※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳は早いかどうかは、ミルクや離乳食の摂取量、体重増加具合などを考慮して判断します。最近夜中に2回起きており、食事量は少なめで体重は増加中。親も寝不足です。

夜間断乳するのまだ早いですか??

・完ミ 160×5(100の時もあり)
 トータル700いくかどうか

・離乳食 2回食 トータル100gくらい

最近夜中に2回起きてしまい、両親も寝不足です…笑
ミルクもずっと少なめ、離乳食は他の子の半分くらい
体重は少しずつ増えてます(今8.2-8.3くらい)

コメント

おはる

完母だったらの少し違うと思いますが、夜間はミルクあげるとしっかり飲みますか?今しっかり飲んでるようならもう少し様子みてもいいかなと思います😔
私の子も夜間断乳しようと思って何回かチャレンジしましたがしっかり飲んでるときはお腹が空いて泣いていたのでおっぱいあげるまで泣き続けていました💦
とは言っても頻回で起きるのは辛いですよね…毎日お疲れ様です😔

deleted user

やってみてもいいと思いますよ😊✨
長女は7ヶ月の時、夜間断乳しました!