※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

背中に貼った薬でうぶ毛が抜けてしまった息子の対策について、他の部位は触れない方が良いですか?

咳が止まらないので小児科で貼るタイプの薬をもらいました。胸や腕より背中に貼るのがいいと言われたのでそのとおり貼りました。問題はこのあと…。背中のうぶ毛?がふわふわな息子はテープをはがすときにギャン泣き😂痛くないように指で皮膚を押さえながらはがしましたが、背中がポツンと禿げてしまいました。(笑)
何か対策などありませんか?腕や胸では触ってしまうからダメなのでしょうか?

コメント

うちはいつも胸あたりに貼ってますよ😊

• m

m

今夜は胸に貼ってみました!アドバイスありがとうございます★

• 12月2日
みん

胸か、背中ならお風呂で濡らしながら剥がします!

• m

m

あのテープは水でふやけるんですね!情報ありがとうございます★

• 12月2日
ポポラス

ふわふわのうぶ毛を、少しカットして貼るとかダメですかね?
2歳くらいまでは、前だとおそらく気になって剥がしちゃうかなと思います😣💦

• m

m

触ることがダメなんじゃなくて剥がすことがダメってことですね!?胸に貼って様子みてみます★

• 12月2日

ホクナリンテープですかね?
うちの子たちはお風呂の中で剥がしますよ!大体お風呂のときに剥いで、お風呂後に新しいの貼るので痛くないようにお風呂です☺️

• m

m

ホクナリンテープです◎どこに貼るにしてもお風呂でふやかしてからはがす作戦でいこうと思います!アドバイスありがとうございます★

• 12月2日
ぽん

触っちゃうから背中がいいだけですが、触らないなら胸でも大丈夫ですよ😄😄
あとあんまりフサフサなら剃ってから貼るとかしないと皮膚に貼れてないし効果薄れちゃうかも

• m

m

皮ふにしっかり貼れるように胸にしてみました!アドバイスありがとうございます★

• 12月2日