※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達に出産祝いを渡したがお返しは不要と伝えたが、友達から失礼だったかとの連絡が。失礼だったでしょうか?

友達に物で出産祝いを渡したのですがお返しはいらないと伝えるのは失礼でしょうか💦
理由は色々あって今このような時期だしお返し用意するのも大変だろうと言うのと単純にその子が苦手であまり会いたくないという理由です💦
友達と2人で買ったのですが予定が合わず渡しに行くのは友達が行ってくれました。
友達はその時に「お返しは不要だよ」って伝えておくねと言って伝えてくれたのですがあまりいい気がしていなかったようだと連絡が来ました。
失礼だったでしょうか😣

コメント

おにぎり

え!なんでですか!!
いいと思いますけど… お返ししたかったんですかね…?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何でか分かりませんが気分悪くしたみたいです😣
    多分貸し作りたくないみたいな感じですかね?💦

• 12月2日
tamayang

そこまで失礼なことじゃないと思いますし、元々その人のことが苦手でそこまで関わりを持ちたくないなら、気にしなくていいと思います。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼でないと聞いて安心しました💦
    そうなんですよね💦あまり関わり持ちなくないのでこのまま距離置こうと思います😅

• 12月2日
まいまい

もし祝いを貰ったのが私だったら、お返しはいらないと言われて失礼だとは思いませんが、お返ししないのは何だか申し訳ないな~くらいに思うだけかなと思いました😆

それこそ、当分関わることが無いのなら、気にしなくてもいいのではと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに申し訳ないと思っているのかも?💦

はい、このまま距離置こうと思います😅

• 12月2日

失礼でないと思います☺️
私の友達は、お返し不要といわれてほんとに返さなかったら「ほんとにお返しくれないんだ」と思われそうで嫌だと言っていました💦
同じような考えなのかな?と思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    もしかしてそんな感じに思ってるのかもしれないですね😅

• 12月2日
ゆうゆ

あまりいい気がしてなかったのは、どんな感じだったんですかね…

わたしはいらないと、言われてほんとに渡してない人がいるんですが、ほんとにそれでよかったのか10年たちますが悩みます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分少し怒ってる?みたいな感じだと思います💦
    いつもならお祝いを渡したらお礼のLINEもくれると思うのですが来ませんでしたし嫌な気持ちになったのかも?😣

そうなんですね💦
    もしかしたらその子も悩んでいるのかもしれないです💦

• 12月2日