※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

旦那が朝帰りをして、昨日家から閉め出したのですが、今日家に入れるか…

旦那が朝帰りをして、昨日家から閉め出したのですが、今日家に入れるか悩んでます。

発端としては昨日の仕事終わりに、「飲み誘われたんだけど行ってきてもいい?」といわれ

終電(23:30)前に帰ることを約束に、最寄り駅まで送りました。

終電の時間になり「電車乗れた?」と電話すると
「乗り遅れちゃった」といっていたのですが、まだカラオケにいるといい、明らかに終電に間に合うように行動してるように思えなくてキレました。
(いつもそうです、そして図々しく迎えに来てと言います。30分も掛かるのに)

迎えにも行かないし、タクシーも使うな、自力で帰ってこい。といったら
まさかの部下の男の子に迎えに来てもらうといってそれに関してもみっともないからやめろと怒って、結局「もーかえるから」とのことで先に寝たんですけど、1時になっても帰ってこない、2時になっても帰ってこない、2:30を過ぎたころにLINEも帰ってこないので電話したら「まだカラオケにいる」と。部下の男の子も一緒です。

またもキレて家の鍵も閉めたら結局6:30に帰ってきたみたいなのですが
7:15から仕事で「ごめんね。いけないから開けて」と言われても開けませんでした。

そしたら「もーいいわ」と言われて私が家を出る頃には外にもいませんでした。(鍵全部置いて行ってるので車も家にあります)

そこから連絡は取っていなくて、同じ会社で勤めてるのですが旦那は事務所勤務じゃないので出勤してるのかもわかりません。

約束を守らないことや、同じく朝早い部下を迎えに来させたり、無責任でみっともなくて、呆れています。口もききたくないし、同じ空間で過ごしたくないのですが、仕事面で悪影響だし家に帰ってこさせるべきでしょうか?

長くてすみません💦💦
日頃からチリに積もってる事もあり、初めてじゃないので許せないです。怒りすぎなのかどうか他の人の意見も聞きたくて、質問させていただきました。

コメント

はらぺこあおむし

私なら2、3日分の着替えとか
必要最低限の物だけ玄関前に置いときます😂
ちゃんと反省するまで締め出しです😂

• るる

るる

旦那の態度次第ではその案で行こうと思います🙇🏻‍♀️!

仕事着などの他に、鍵などは渡しますか?家の鍵は渡すと入ってくると思うので、渡しませんが、車の鍵など…

• 12月2日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

車がなくても出勤など出来るなら
    渡さないです!車の鍵を渡すと
    それこそ友達と遊んで〜とか
    しそうですし、、

• 12月2日
  • るる

るる

出勤できない距離ですが、仕事の車で帰ってきたりするので、今日仕事行ってれば会社の車で帰ってくると思います。

そうですよね…結局羽伸ばしそうなんで車の鍵も渡さないようにします。さすがに会社の車で遊びには行かないと思うので💦😓

ありがとうございます!

• 12月2日
Emma

締め出した先に何を求めているのでしょう?
相手の反省でしょうか?自分のストレス発散でしょうか?
今日もまた締め出して旦那さんは反省するのでしょうか?
それで反省するのなら締め出すのも一つの手でしょうが、夫婦の仲が益々悪化するだけのような気がします💧
今日必要なのは向き合ってしっかり話し合う事だと思います。

• るる

るる

毎回毎回、反省をして欲しくて鍵を閉めて、謝られて次はやめてねなど話して、家に入れてましたが

同じことを何回もするし、反省もしていないです。
    とりあえず謝っとおけばいい精神というか。

ここでまたいつもみたいに家に入れても、結局同じ流れというか。

ストレス発散には全くならないです。
    この流れを変えたくてやってます。

もちろん話し合いが1番というのはわかっていますが、前回も話合ったのにも関わらず、またこのパターンなので…。

どうすればいいのかわからなくて質問させてもらいました。

• 12月2日
  • Emma

Emma

意識を変えるというのが目的なら1日締め出せば十分だと思います。
    これ以上やると反省より不満の方が大きくなるような気がします。
    私なら次約束破ったらもう飲みに行くなと財布取り上げます。
    今後も飲みたいなら約束通り終電で帰ってこいと言います。

• 12月2日
  • るる

るる

たしかにひっぽさんの言うように、向こうも意地っ張りな人なので今日も追い出したら、向こうが違う意味で怒って喧嘩長引きそうな気がします…。

態度次第では話し合ってみようと思います。

• 12月2日

明らかに終電に間に合うように行動してるように思えなくてキレましたの一文、めちゃくちゃわかります!
多分旦那さんは「明らかに終電に間に合うように行動しなかった」から怒ってる事分かってないですよね💦

うちの旦那も昔はよく朝帰りしていて…(麻雀とかです💧)最近は転職してから仕事が忙しいのもありなくなりましたが、転職してなかったら今でも朝帰りしてると思います😅
そもそも、次の日仕事なのに、家に妻と娘がいるのに朝まで飲んだりカラオケしたり〜ってのが信じられないです…
怒りはごもっともだと思います!

私は締め出す事できないと思うので(自分が諦めた方が楽なので…)、帰って来させるべきかどうかはわかりませんが…怒って当然だと思います😢
締め出すとこまで行ったのは初めてでしたか?😢

• るる

るる

おっしゃる通りなんです!
    絶対にわかっていなくて「何にそんなキレてんの?」って感じだと思います。

最初っからどうにかなるでしょって言うのが見え見えで。
    子供がいない時代は、夜中でも迎えに行ってたのが悪いんですかね…

今は子供いるし身軽に動けないのにわかってないんです。

しかもこのご時世、コロナでクラスターだって出てるのに。

締め出しだこと自体は初めてじゃないですが、数時間放置して、中に入れてました。

というか、翌日仕事で締め出したのが初なので、どこに行ったのかもわからずで💦

仕事自体は真面目な人なので何としてでも多分行ったと思うのですが…

てか仕事真面目とかいって数時間前まで飲酒してたら真面目じゃないですよね😓

• 12月2日
🍑🍒

私もそれならブチギレますね。
そういう理由ではなく喧嘩で締め出したことありますよ🤣

• るる

るる

締め出してから、どのくらいで家に入れましたか!?

いつも最初は謝るけど、同じこと繰り返してるから今回はちゃんと反省してもらいたくて…

• 12月2日
  • 🍑🍒

🍑🍒

うちは、私がふと目覚めたら結構朝方で特に連絡もなく、自分が焦って電話してしまいました🤣
    なので1日笑
    しかも車で出てたんでまいっかってのもありましたが。

• 12月2日

ご主人の家でもあるのでさすがに2日連続締め出すのは違うと思います😭

ただ反省して欲しいですね😖
毎回○時を過ぎたら鍵閉めるというのを徹底していつか分かってくれるといいですね😭

❦ちな 17 年子ママ❦

締め出すことをやめて、違う罰?みたいなのを考えてみてはどうですか?
お小遣いを減らすとか、家事や育児に協力的な旦那になってもらうとかですかね?

何回しても変わらないなら同じです、違うやり方でいきましょ👊

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

他の方も仰ってるように、締め出しは1日だけにして飲み会に行かせないとかにしてはどうでしょう。

約束守れないのは腹が立ちますね😅
私も許せないです。