※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎母
雑談・つぶやき

今日小児科にてお子さんを3人つれて受診しにきたお母さんがいた。子供は…

今日小児科にて
お子さんを3人つれて受診しにきたお母さんがいた。

子供は3.4歳くらいの男の子と2歳くらいの男の子と抱っこ紐に1歳くらいの女の子。
子供は元気で病院のベビーベッドに乗りたがったり待合室の椅子に靴のままあがってたり。
騒いでたり。

ここは病院だよ。って思ったが

お母さんは必死に「乗ったらあかん」「靴のまま乗らんの!」とか「静かに!騒がんの!」って注意してた。
これが電車とかやったら周りから冷たい視線がくるんやろな…

でもお母さん。私はその大変さ知ってるよ。
何回言っても、本当に何回も言っても聞かない子供達。怒鳴るしかないよね。
静かにさせたいよね。
私も子供たちが5歳3歳1歳の時、4歳2歳0歳の時すごくしんどかった。3人連れて病院とか買い物とかすごくしんどかった。
気持ち分かるよ。
たしかに病院はしんどい子もいるし騒ぐ場所じゃないけどお母さんはしっかり注意してた
今はコロナで絵本も置いてないし待ち時間長いもんね…
大人しくさせるためにスマホとか見せる親もいるけど話しかけたりしてたよね。
どうか肩身狭く過ごさないでほしい。
そのしんどさ知ってるからこそ助けてあげたいな。
今日会ったお母さん。立派なお母さんだと思うよ。
ちゃんと子どもを見てると思うよ。

応援したくなりました。

コメント