※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

担任に対する不満や信頼の低下が続いており、気持ちをぶつけたいと思っています。共有したい情報は後から伝えるつもりですが、怒りから冷静ではなく全ての気持ちを伝えたいと考えています。

息子の通う園の愚痴です
通い始めて4ヶ月程
最初の1ヶ月の時点で他の子の服とかが間違えて入ったり息子の靴下が見当たらないなど頻繁にありました
後は担任の先生が私がいるのに息子の物を他の子のロッカーにしまう。
私がいるのに息子が走っていたのを抱えながら
「はぁ…朝からもう疲れるわ。」という
などこれらは正直2、3日に一度小言?を言われます。
そして2ヶ月ほど通って先生から挨拶無視が始まり
布団の中身が他の子と入れかわっており
相手は女の子なので布団はピンク
こちらは青
色も全く違いますし名前も海外の方なので全く違います
園の先生が布団鞄に布団を入れて廊下に出しておきそれを親が持ち帰るルールです
ですがその日は担任から渡されたので確認せず洗うときに気付きました。
布団を間違えられ1日行方がわからずその夕方あったと連絡があり受け取りに行くと
謝罪なし、補助のパートさんに渡され担任留守
流石にこれに旦那が怒り担任からの説明や謝罪があり
そこから挨拶無視もなくなりました。

落ち着いたと思った矢先
息子は発達の遅れがあり病院に通ってましたが通院も終わり今後のカリキュラムも話しひと段落した所園から電話で気になる点があると言われました
しかしその気になる点は明らかに1月前程の事で
病院へ行くときには分かっていたはずです
それを共有してくれず
通院が終わったからと慌てて連絡してきて
また病院へ行きカリキュラムの見直しになります
仕事もしていて休みの都合もあるし
方針も決まり順していた矢先…
正直もう信じられません
布団事件からドン引きして信用を無くしてるのに
さらに無くして信用が地に落ちた状態です
もう担任を見るのも嫌になりました…
これらはもう担任に気持ち?を全てぶつけて良いでしょうか❓
とりあえず後から言わず情報は共有したいことは伝えますが
怒りから冷静ではなく小言や挨拶無視など全て言いたい気持ちです…

コメント

あんこ

全て言っても良いと思いますが、全て言っても改善しない予感もします。

忙しいのかご本人のやる気なのか分かりませんが、こなせない先生なんだと思うので…

できれば改善要求を3つ以下絞って、園長先生経由で要望した方が良い気がします。

通院に関しては、今後も園からの共有事項を求める場合には2週間前くらいから先生にリマインドした方が良いかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

本当にその通りだと思います

話をしましたがクラスリーダー先生と担任がいて担任は
    確実に聞いてない、聞こえてない距離で話して適当な相槌をしてるのが丸わかりでした

ですが今回のことで今後何かあれば言うようにしようと決めました💦

• 12月3日