※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺえ
子育て・グッズ

離乳食二回食を始めたい。午後にもあげるのは朝の3分の1程度でいいですか?

離乳食二回食を始めたいんですが、ネットの情報もバラバラでわからなくなってきました。
今は午前中に一度あげていましたが、午後にも朝の3分の一程度をあげたらいいんですかね?💦

コメント

まーめいど

こんにちは!
私は昼に大体大さじ5〜6食べてたので、大さじ1から始めて少しずつ増やして10日後くらいには夜も大さじ5〜6にしました!

• ぺえ

ぺえ

ありがとうございます!ちなみに大さじとは、全部の食材でですか?ご飯だけですか?

• 12月2日
  • まーめいど

まーめいど

夜大さじ1始めた時は、きなこ粥オンリーにしました!
    次の日から、おかゆ大さじ1と野菜小さじ1〜2とか少しずつ増やして、トータル大さじ5〜6まで増やしました😊

昼も夜も大さじ5〜6食べれるようになったら、昼だけ大さじ7にしてみて、昼食べれたら夜も増やしてって感じで増やしていってます!

• 12月2日
  • ぺえ

ぺえ

詳しくありがとうございます!
    きなこがゆなんてあるんですねー!
    参考にさせて頂きます✨

• 12月2日
  • まーめいど

まーめいど

おかゆにきなこを耳かき1杯くらい振りかけただけです!笑

• 12月2日
ユウキ

私いきなり同じ量上げました😇
たべのよい子だったので、お腹壊さなければいいかなと。好きな量お食べ~て、やったら全部食べました😅

ゆみ

私は最初それくらいから始めて、1週間くらいで朝と同じくらいの量まで増やしました!