※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naruuuuu
その他の疑問

生後5ヶ月の女の子を子育て中なんですが、名前の画数、姓名判断につい…

生後5ヶ月の女の子を子育て中なんですが、名前の画数、姓名判断について疑問があり質問させてもらいました、
娘が産まれる前に画数を赤ちゃん名付けアプリで調べて決めました。
総画15◎、天格6、人格5◎、地格9△、外格10△
徳があり人が集まる出世力があり才を認められる、順風満帆である。多才、愛され周囲の支援を受けて成功する
[女の子]親の愛を一心に受けて成長、結婚後は優しい夫と可愛い子供に恵まれる。恵まれ愛さ育ったため良い性格です。雰囲気が周囲の人を和ませる。逆境に弱い面もある、姓名数のバランスが悪いと胃腸を悪くするので注意。

となってました。

私わ、愛され周囲の支援を受けて成功、順風満帆、親の愛を一心に受けて成長、雰囲気が周囲の人を和ませる。
というのに惹かれ、もちろん名前が一番気に入り今の名前に決めました、
そして近頃ふと他の姓名判断でも一緒の事書いてるのか?と疑問に思いググってみたのですが
なんと、地格が凶で、
親からあまり愛されない。孤立。独立。など微妙な事ばかり書いてありました。
もちろん名前は気に入っていますが書いてる事が真逆で少しショックです、私が無知で色々調べなかったのが悪いのわ分かっていますが気になり質問させて頂きました

これってどちらが正しいのでしょうか、
もちろん姓名判断が全てでわないことわ分かっていますが
私が幼い頃わ家庭運に恵まれず、周りからも孤立気味だったので少し気になっています。
娘にわ皆から愛され育って欲しいと思っています、

なぜ、書いてことが真逆だったのでしょうか…。
どなたか回答お願い致します!

コメント

らん

サイトによって違うらしいです!

• naruuuuu

naruuuuu

回答ありがとうございます。
    そうなんですか…
    じゃあどれが正解とか無いんですね、
    皆画さん数わ一応気にされる方が多いのにサイトによって違うというのわなんだか、なんとも言えないですね…

• 7月30日
ひめゆめれん

姓名判断ってサイトによって全然違うので、気にしなくて良いと思いますよ。
調べれば調べる程頭がごちゃごちゃになるので、どこかのサイトで良い事が書いて有れば、それを信じれば良いと思います。
今台湾に住んでいますが、子供達も台湾とのハーフなので、名付けに苦労しました。
こちらの人は日本以上に画数を気にし、ほとんどの人が生まれた日にちや時間も考慮して占い師さんにつけてもらいます。
旦那も旦那の妹もそうですが、沢山の台湾人がオール大吉な名前です。
でも台湾人が日本人より幸せで人生が全て上手く行っているかって言うとそうでも無いと思います。
あまり気にしなくて良いと思いますよ。

• naruuuuu

naruuuuu

回答ありがとうございます。

本当に調べる程ごちゃごちゃになりました(笑)
    台湾では占い師さんに付けてもらうんですか?!凄いですね、

やっぱりあまり気にしないよう心がけます。

• 7月30日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

日本の様に子供の名前を生まれる前に決める事が少なく、義母に生まれた日にちや時間等ごちゃごちゃ言われましたが、拒否しました。
    長女を出産した時、同室だった人のお義母さんがズカズカっと入って来て、「名前これに決まったから!」と言っていて、そのお義母さんが帰ってから「自分で付けたい名前有ったのになぁ。」とボソッと言っていたのを思い出しました。
    普通は占い師さんに数個選んでもらって、その中から気に入ったのを選ぶらしいのですが、その人はノーチョイスだったみたいです。💦

• 7月30日
  • naruuuuu

naruuuuu

自分達で決めたくなりますね(´・-・`)
    でも、なんだか産まれた日にち時間で名前が決まるなんて本当に運命って感じがして凄いです、国によってこんなに文化が違うんだなと実感です。

• 7月30日
RUIママン

姓名判断にも、沢山の考え方があり、
流派のようなものがあります。

漢字には新旧もありますし、
それによりまた画数も変わってまいります。

ですから、名付けた時に沢山調べて
ご両親様が気持ちと愛情を沢山こめて
つけた名前ならば

流派等を超えて、これからの環境を
整えてあげる事で、幸せを掴む掴まない
愛される愛されないは
おのずと決まってくるのではないでしょうか?

どんな名前でも、まずは愛される事を知る事で
愛すことが出来、優しさを周りの人達に
表現する事が出来るようになるわけですから

今は、そのような事を考えるより
沢山の愛を伝えてあげる事を
1番に育児を楽しんで頑張って下さいね!

ironpony

どちらが正解というのはありません。
基本的に吉数、凶数と言われる数字は大きくは違いませんが、流派によって画数の数え方や新旧字体の考え方、計算の仕方なども違うので、結果も変わってきます。

9画は、基本的には家族運に恵まれない凶数です。
ただ、他に補える吉数があればプラスに転じたりもするので、一概には言えませんね!

私も娘が産まれる前は『画数なんて』と思っていましたが、気になってしまい、どの流派でも吉になる画数を探し出してつけました。

たくさんお子さんの幸せを考えて名付けたのですから、信じたいものを信じてお子さんには自信持って伝えてあげればいいと思いますよ(^-^)。

にこにこ

もう名前は決まっているので今更変えることはできません。
あまり姓名判断に左右されず、お子さんが幸せになれるように、そして強く生きていけるように育ててあげてください。
字画はよくても名前負けもあります。
どんな名前にしろ、みんなそれぞれ苦労を背負います。そのときにどう対処できるかになります。

今の名前でいっぱい呼んで愛してあげてください(^^)

そして、姓名判断のアプリは私はオススメできません。姓名判断の本を参考にされた方がいいかなと思います。

本当に画数を気にするなら誰が作ってるかわからないアプリなんか信用しちゃダメですよ😅
お寺でみてもらうとかならわかりますがアプリやサイトなんて素人が趣味でやってるようなのばっかりですよ!
親からあまり愛されないって書いてあってもお子さんを愛してますよね?
そんなの真に受ける必要ないです🙂
画数なんかで人生決まりませんし、画数が良くなくても両親が想いをこめて名付けた名前には勝てないと思いますよ🙂!

Somama

私なら、良い方を信じます(;^_^A
占いとかも、良い方を信じるタイプなので(^^;;笑

我が家も、アプリで調べましたが、2つのアプリで調べて、どちらも画数が良い名前にしました(^^)