※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮筋腫手術後の帝王切開出産での管理入院時期について教えてください。何週目ごろが一般的でしょうか?

子宮筋腫手術後、癒着があり帝王切開で出産された方にお伺いします。(腹腔鏡、開腹、経腟問いません)

管理入院になると聞きましたが、何週辺りから入院になりましたか?個人差があるとは思うのですが、参考までに教えてください。

コメント

あむむぅ

子宮筋腫の開腹手術を2回やった後に
帝王切開を2回しました。

癒着が酷くて2回目の帝王切開では、癒着部分を剥がすのがとても痛く
赤ちゃんを取り上げた瞬間に全身麻酔しました😣

2回とも管理入院してません。
そして2回とも38週間で計画帝王切開の予定をたてました。

が、
36週(二人目)でお腹の張りが頻繁にあり念の為の入院
↑コレが管理入院になるのか不明ですが💦
そのまま張りが頻繁にあったため、子宮破裂を避ける為に急遽入院の次の日に帝王切開で出産になりました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

管理入院されていないのですね😃子宮破裂のリスクあり、早めに管理入院になると言われたのですが、状態によりけりなのですかね💦

詳しく教えて頂き、ありがとうございます。

• 12月2日
  • あむむぅ

あむむぅ

管理入院を考えて下さる病院で安心ですね!
    万全の体制で入院・出産できる事は安心ですから
    まずは風邪などひかないように、またムリしないようにしてくださいね!

• 12月2日