※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nago
家族・旦那

今私が21歳で彼が16歳なのですが、会社の人に彼の年齢を聞かれた時、20~…

今私が21歳で彼が16歳なのですが、会社の人に彼の年齢を聞かれた時、20~40くらいの人は旦那さん若いわねぇ、とか、旦那さん仕事してるなら問題ないよ!しっかりした旦那さんだね☺️とか言ってくれるのですが50~60代のおば様達には、え〜、それ大丈夫なの?やばいでしょ(引)とかなんでそんなに年下と…など色々言われます。
私は歳なんて関係ないと思ってますし、彼も仕事を一生懸命頑張ってくれているのでそういったことを言われると気が沈みます…
気にしないのが1番だとは思うのですが、やっぱり年齢差や未成年って部分は印象が悪いのでしょうか…

コメント

キューピー

50、60代の人から見たら16歳は子供くらいの歳だから子供扱いと言うか子供なのに大丈夫?と思うんだと思います。どんな方かはわかりませんが、16歳でしっかりしていて問題ないと思っているなら気にしなくていいと思いますよ!でも、16歳は高校生に当たりますよね。高校生くらいの旦那さん、すごい若いけど大丈夫とは個人的にも思ってしまいます。

• nago

nago

確かに…年齢的に考えるとそうですよね、😢まわりの16歳と比べれば仕事もしてて考えもしっかりしていると私は思っているのでそう言われるのが辛かったですが、確かにキューピーさんたちの言う通り客観的に考えればそうだな、、って思えました🤔これからは自分の意見だけでなくちゃんと周りの意見に耳を傾けるようにしたいと思います!ありがとうございます☺️

• 12月2日
  • キューピー

キューピー

はじめてのママリ🔰さんが旦那さんの事を信じられて大丈夫だと思っているのであれば周りが何と言おうが気にしなくていいと思いますよ😊ただ本当に客観的な意見なので16歳は子供だと思いますし、考え方も自分が16の時など本当に子供ですしいくつになっても子供みたいな考えの人や大人な人もいるのであくまでも人の意見ですからね!

• 12月2日
♡

それは大丈夫?
と思われても仕方ないような…
彼が16歳でも仕事しっかりしてるし問題ない!って周りには分からないので💦
他人は年齢だけ聞くと
え?子供やん!大丈夫?と思うかと!
おばさん達のやばいでしょ!とかそんな年下と…は
年下だから…ではなくて成人した人と未成年だからちょっと、え?って思ってるんだろうな〜と思います。
これが20歳と25歳の歳の差と
21歳と16歳の歳の差はやっぱり聞く方も印象が違いますし。

でもどう思われても本人同士が良ければ周りは気にしなくていいと思いますよ😊

• nago

nago

たしかに客観的にみれば旦那のどこが良くてどこが悪いか、なんて全くわからないですもんね😓貴重な意見ありがとうございます🥺

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

印象が悪いというか、やはり心配にはなりますね…
私自身24ですが19の人とは考えられませんし、やはり未成年ですからね(汗
まして16歳は高校生になりたてなので男女問わず「まだ子供じゃん!大丈夫?」となってしまうと思います。

でも自分たちが本当に頑張っていて、幸せであれば気にする必要は無いと思います。

• nago

nago

高校を辞めてまで仕事に専念したいと言った彼の行動力や周りの16歳と比べて大人な考えをしている彼を見ての意見だったので周りからの意見に耳を傾けることが出来ていませんでした😢これからは周りの意見にもしっかり耳を傾けたいと思います!!

• 12月2日
ママ

言われても仕方ないと思いますが見返すぐらいの気持ちで居たらいいと思いますよ!

年齢が逆だったら
もっと色々言われてたと思います💦

• nago

nago

そうですね!頑張ります🥰💪
    確かにそれはありそうです😅

• 12月2日
  • ママ

ママ

16歳で高校を辞めたりなど
    人生変えた事は確かなので
    何年経った時にこの道を選んで良かったってお互い思えたら素敵だと思います😊

応援してます(*´꒳`*)

• 12月2日
  • nago

nago

私も真っ当な人生を生きてるかと言ったら断言は出来ないので、彼と色々試行錯誤しながら頑張りたいと思います😍

ありがとうございます🥰

• 12月2日
くまぴ

私26ですが、私ですらえ、、、まじ?大丈夫?って思うのでご年配の方は尚更思うと思います

仕事を一生懸命するかもしれませんが、やっぱり年齢を聞くと高校生と同じ子供ですし

19歳の未成年と16歳の未成年とじゃ印象はまた違うと思います
(どちらにしろ19でもまじか、、って思っちゃいますが)

• nago

nago

貴重な意見ありがとうございます☺️思うのことは人それぞれ、考え方も色々ということを頭に入れて生活したいと思います!!💪

• 12月2日