※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理中に断乳しても、次の生理から排卵される可能性があります。授乳中は排卵が抑制されることが多いですが、生理が戻れば排卵されることがあります。

生理中に断乳して、次の生理からは排卵されますでしょうか?
授乳中は排卵しにくいと聞きました。
やはり授乳後何回か生理が来たら排卵されるのでしょうか?
生理来るまでわかりませんがもやもやするので質問させてください、、、。

コメント

莉音

排卵あっての生理になるので、基本的には生理が来た段階でその2週間くらい前に排卵しているものと思われます
ただ、無排卵月経といってホルモンバランスの関係で排卵なく生理が起きることも有り得るので、病院でエコーを取るか、排卵検査薬を使うか、基礎体温を測るかしないと断定はできません

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    授乳中も定期的に生理はきてました🙆🏻‍♀️
    排卵してるかどうか確かめたい理由で婦人科に行っていいものなのでしょうか、、😔
    何ヶ月か記録取らないとダメですかね?😔
    今日ちょうど排卵日付近なのです。

• 12月2日
  • 莉音

莉音

排卵直後であればエコー取った時に、卵子が抜けた穴みたいなもの(卵子が包まれていた卵胞の残り)が映ると思います。
    排卵直前であれば2cmくらいの卵胞が映ります。
    相談にのってくれるかはその病院によると思います…

ドラッグストアで排卵検査薬買ってきて試すのも一つの手かな、と🤔

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

排卵検査薬ですね!高くてなかなか手出せずにいました。笑
    今日のびおり(白っぽいクリーム色)がトイレに行くとたらーーーっと出たのですがこれは排卵時期のおりものですかね?(*_*)??

• 12月2日