※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の親のことって、義実家にどこまで話しますか?体調不良で再度入院し…

自分の親のことって、義実家にどこまで話しますか?

体調不良で再度入院したのですが、元気にやってるとかと義実家に聞かれたときに、また入院してたのと驚いてたみたいです。
義実家が実家に電話するついでに、あの二人は何も連絡してこないとか言ってたみたいです😥

義実家は、何かあったらすぐ連絡しててそれが当たり前みたいで私は余計な心配などかけたりいちいち報告しなくてもと思うのでよっぽどのことがない限り、(命に別状は全くないので)
聞かれない限りはいちいち連絡しません。 
言われたところで相手もと思ってしまいますし💦 

果ては、私がちゃんと料理してるのかとかも聞いてたみたいです。

義母うざって思ってしまってきて、私に直接言ってこないだけマシで、姑ってこんなもんなんですかね😅

コメント

はじめてのママリ

我が家も全然細かい報告はしてません。そしてそれは嫁の私のわがままのせいになってます笑
腹は立ちますが、やはり直接言ってこない上に会うと口先では2人はしっかりやってるわーと言われるので現状維持してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、ワガママって思わないんですけど何がワガママなんでしょうか💦😱
    実は、こう思われてるのかとか思うと悲しいですが現状維持してくしかないですよね😥

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫁が実家びいきだから、息子は嫁に気を遣って自分たちに連絡をしないんだ、板挟みで可哀想って事らしいです笑
    最初は悲しかったけど、大事な息子を貰った泥棒猫だから仕方ないと思って諦めました😄
    はじめてのママリさんがもしこの先、義実家と仲良くやっていきたいと思うならご主人にお願いして連絡の頻度をあげてみるのはありかもしれません。
    我が家の場合は旦那がこれまでいろいろあって干渉嫌いなので、義母の機嫌より旦那の意思を尊重してこのような形で落ち着いてます。

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思われてそうです😅
    結婚して世帯持ったのだからとある程度理解はしてほしいところもありますが😥
    そうですね、旦那にはもう少し連絡してあげてと伝えました。
    アドバイスありがとうございます。無用な争いは避けたいので、つかず離れずでうまくやっていきたいものです😅

• 12月2日

私もあまり詳しい事までは話したくないのですが、夫が義母に勝手に話してしまうので困ってます💧って言うのは、例えば私の親が体調悪いと夫が義母に言うと絶対に私に電話をかけてくるんですがそれが苦痛でたまらないんですよね笑笑 大した事じゃないので大丈夫ですから以外に言うこともないのに電話をいちいちかけてこられるのが嫌で。こちらとしても、心配してくれているのであまり邪険にもできなくて(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心境的に同じ感じですね。
    価値観というか考えの違いというか‥あった時に、連絡するようにとか言われてしまいそうです😅
    うまく距離感とってたつもりでしたが、連絡もしてこない駄目夫婦だとも思われてただけみたいで悲しいです💦
    伝え方も難しいですよね😅

• 12月2日

退会ユーザー

はい💧同じような感じですよね(⌒-⌒; )そうなんです!余計な心配かけたくないし、命に関わる事じゃなければ事後報告でもいいかなと私は思っています。付かず離れずの関係がいいですよね。てか、なんでもかんでも話さなきゃいけない訳ではないのに連絡してこない夫婦ってレッテルを貼られるのは心外ですよね。

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしくそれです!
    一回、ご心配おかけしてみたいなこといったら家族だから心配するのは当たり前だからみたいに返されてしまい理解してもらうのも通じない人かなと思ってしまって諦めてはいるんですが😅
    多分、親戚中にも連絡してこないと言いまくってると思います😅

• 12月2日