※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃんママ
子育て・グッズ

最近、離乳食を食べ終わると泣くことがあります。食べ物を欲しがる様子で、満腹感が得られていない可能性があります。具材を柔らかくしてみると良いかもしれません。アドバイスをお願いします。

最近、離乳食を食べ終わると泣きます。
私たちが食べてるご飯も欲しいみたいであげてはいけないんですけど、少しあげて、(ご飯など)無くなるとうずくまって泣きます。
最初にあげてしまったのがいけないんだと思うんですが・・・

離乳食の量も規定量以上で、今は大体ですが、軟飯100グラム、野菜50グラム、たんぱく質は規定量上げてます。朝、夜は果物も40グラム位あげてるので200グラム位あげてるんですが、泣かれます。
最近リンゴをあげたら良く噛んで泣かれなかったのでもしかしたから、具材が柔らかいから満腹にならないかなって思ってます。
何かアドバイスあればお願いします。

コメント

さつまいも

うちもあればあるだけ食べます😂
体重とか大丈夫なら少しずつ増やしてもいいと思います💦でも永遠に食べ続けるから不安で結局泣いて諦めるまで放置してます💦
よく噛んで食べるなら少し硬くしたり大きくしたりしてもいいと思います!

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

不安ですよね・・・💧💧おもちゃとかで気を紛らわせてます😅歯は8本あります。
    少し固めで野菜作ってみます✴️

• 12月2日

普通に炊いたご飯はまだ食べないですか??
うちもよく噛まないと食べ終わり絶対泣くので早めから普通の白米食べてました!

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

もう白米大丈夫なんです(´・ω・`)?そうしたら、白米にしようかな💡アドバイスありがとうございます🍀

• 12月2日