※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私は今扶養内パートで9時半~14時半まで働いているのですが通勤に40分ぐ…

私は今扶養内パートで
9時半~14時半まで働いているのですが
通勤に40分ぐらいかかるのと
朝も掃除とかしてたらバタバタです。
15時半頃に帰ってからも家事の続きとかお迎えも
すぐ来るしご飯やお風呂、寝かしつけと
バタバタでこなしてます。

旦那は22時帰宅とかなので
たよりになりません。
なんなら22時に帰ってから
旦那のご飯の用意や洗い物の続き等で
ヘトヘトです。

そんな状態なのに
フルタイムにしたら?と旦那に言われてます。
今は月の貯金が少ないときで6万~10万なのですが
もっと収入増やせばもっとできるから、とのこと。
年間貯金額は130万~160万ぐらいです。

正直今もワンオペ状態でヘトヘトです。
要領が悪いのがいけないのですが
なかなか思うようにいかず…。。

フルタイムになれば18時半終了でそこからお迎えで帰宅すると19時半になります。
そこからご飯作ったりお風呂…と
考えていたらとてもじゃないけど
できません、、、

旦那も早く帰るわけでもなく、、
これプラス旦那のことと考えたら倒れます😂

旦那に伝えても
世の中のフルタイムの人は
全部一人でこなしてる!と言われます。

子供がある程度大きくなれば
フルタイムの予定ですが
今は4歳と2歳…。
2歳の娘はイヤイヤ期がすごくて
朝も帰ってからもずっと抱っこです。

他の人はできてもわたしは
無理だと言っても
それは甘えてるだけとか言われ…。

同じくらいの子供がいる方、
フルタイムで旦那の手助け一切なしで
ワンオペできてますか?

旦那さんが単身赴任とか
祖父母の手助けありとかの人は
無しでお願いします😅💦

私が甘えすぎなのでしょうか。
正直今もしんどいです。。

コメント

deleted user

いやいやいや奥さんに働く時間増やせとかどんだけ甲斐性なしなんですか😅
男なら普通そこは俺がもっと稼いでくると言えないもんなんですか😅
そんな事主人に言われたら幻滅しますね😅
ワンオペで仕事してるってそれだけでとても尊敬します😣
私の母は父がクソ野郎なのでワンオペで3人育てながらフルタイムで働いていました😣
毎日クタクタで亭主関白気取りの父に虐げられ円形脱毛症やその他ストレスで色々大変だったそうです😣
一概に皆さんそうなるとは言えませんが聞いている限りだとうちの父みたいな方なのかなと想像がつきます😣
無理して子供がまだ小さいうちに働くのはほんとに大変だと思います😣
せめて小学生になってからとかでも遅くは無いと思います😣
私も娘達が小学生高学年になったら働く予定です☺️
ご無理しないで下さいね😣

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます‼️

    そう言ってもらえると
    私が甘えてたんじゃないんだ!と思うことができました😄

    旦那はサービス残業してるので昇給でもない限り給料は上がりません😂💦

    正直今でさえ月1で体調壊します💦💦
    旦那にも弱い、管理がなってないと怒られますが
    こっちからしたら家族3人で暮らしてて4人分の家事してるんだけどなーって感じです😂

    下の子が小学生になってから
    フルタイム考えようと思ってます💦💦

    • 12月2日
sky_mama

いやいやいやいや本当にあり得ないです。
「世の中のフルタイムの人は全部一人でこなしてる」何か情報でしょうか…
うちは私は1人目復職時フルタイムでしたが、家事は6割旦那でしたよ。(育児は8割私)
私ならフルタイムにするなら、
・自分のごはんは自分で
・洗い物は旦那がやる
(子供と一緒に寝落ちしてOK、の分担にします)
・朝の保育園の送りは旦那
ここまで約束するなら…って感じですね😅

  • ママリ

    ママリ

    よくわからないのですが
    旦那の周り?はそうなのかもです。

    私はパートなので全部9割以上私です😂
    トイレ掃除とか洗面所とかなかなか手が回らなくて汚れてたら
    詰まってるよーとか言うだけで何もしてくれないヤバイ旦那です、、、


    まずご飯は作れないし
    (作ってと言っても毎日レトルトカレーになる)
    洗い物はやらないし
    寝落ちしてても起こされるし
    朝は出る時間が早すぎて送りも無理だし…って感じですが

    洗い物はなんとか言って
    やってもらいます😅💦

    • 12月2日
えぽ

働き方が似てたので思わず回答しました!
今は育休中ですが、9時〜14時半のパートです。
独身時代から勤めてるのでもともとフルタイムだったのですが1人目の復帰の時に短時間にしました。
フルタイムだと子供が熱出して休んだ時も人員欠ける分が大きくなっちゃうので💦
短時間だとそういう面でも少し気が楽になりました。もちろん、休まないに越したことはないですが😞
旦那が平日休みなので、旦那いる日だけフルタイムで入ったりしてました。
なので扶養内ではないのですが💦
電車通勤で40〜50分ぐらいかけて行ってます。

朝も夕方からもバタバタですよね!
うちも旦那は寝てるうちに出て行って夜はあと寝るだけって時に帰ってきます。
ご飯の温めや洗い物、洗濯機回すのはやってくれます(朝は忙しいので夜のうちに部屋干しです)
私も同じこと言われたら今は無理と言います💦
もちろんやってる人もたくさんいるのは分かってるけど、それはそれぞれの家庭環境にもよるし、同じように比べることではないと思います。

貯金増やしたいのはわかります、私も何度も思いました。
が、我が家は自分の健康を大事に😅
子供にも長時間保育などであまり負担をかけたくないという意見です。

3人目が来年4月入所出来たら復帰なのですが、そうなると3人同時に保育園、時間との戦いが恐ろしいです…。
そうしたら逆に扶養に入りたいなとか考えてます😅
フルタイムなんて論外です!😱
長文&うちのことばかりですみません💦
精神的に追い詰められると身体まで壊してしまいます…無理しないで下さいね。

はじめてのママリ🔰

フルタイムにするなら、お子さん2人とも小学校上がるタイミングで良いと思いますよ🤔
まず、フルタイムにすれば、なんて旦那さんから言う事ではないと思いますし、じゃあお前が副業でもしろよ!って話ですよね。