※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週の検診で立ち会いができなくなりました。出産時のbirth planに何を書けばいいでしょうか?アドバイスや詳細な状況の報告をビデオ通話で伝えたいです。その際、子宮口や赤ちゃんの状態も知りたいです。

今まで立ち会いできるって言われてたのが
34週の検診で立ち会いできなくなったと言われました!コロナの影響です。
birth planの紙に何を書いたらいいでしょうか?
出産したら旦那にビデオ通話で報告したいとか
赤ちゃんすぐ抱っこしたいとか
こういう時は、こうした方がいいというアドバイスが欲しいとか
子宮口がどれくらいか、赤ちゃんはどんな状態なのか細かく教えて欲しいとか
そんな感じで書いて大丈夫ですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

希望したいことは全て書けば良いかと思います😌
私はとにかく希望?というか思い当たることたくさん書きましたが、
ユーモアのある、厳しい先生で、
はい、これはダメ、これはできるよ、これもダメだねって🙅‍♂️、結局ほとんどバツされました🤣
先生によって、お産に集中するために、安全であれば細かい状況は説明しない先生もいます。
私が陣痛の感覚とか測ってたら止めろと言われ、陣痛に集中しましょと言われました😅
産後カンガルーケアをさせてくれないところとか後処置とか、病院によって様々だと思うので、
とにかくしたいこと書いておく方が良いと思います❣️

🔰はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ😃
わたしは胎盤見たい、部屋は薄暗くしてほしい、と書きました。

ひーまま

私もついこの前出したのですが、いきむときにお尻を抑えてほしい、裂けるくらいならその前に会陰切開して欲しい、って書きました🤣