※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

実家暮らしなだけあって洗うものも洗濯の量も掃除も倍以上🙄おまけに妹た…

実家暮らしなだけあって洗うものも洗濯の量も掃除も倍以上🙄おまけに妹たちはなまけものだからそこらじゅうにいろんなものが落ちてる😔掃除機かけるまでにいろんなもの片付けて20分くらい。掃除機やっとかけれるってなると娘ぐずぐず😢洗い物も朝ごはんだけなのに7人分たっぷり🙄洗濯なんて満タンにして4回分😂臨月だから動いていいけどお腹大きいから動けない🥺今日は夜中の前駆陣痛のおかげで3時間半しか寝れてないし、もっとお母さん動いてよ笑あたしもねむーいじゃなくてさ笑夜のうちに朝ごはん用意してあげてなるべく朝の負担ないようにしてあげてるんだからもうちょっと妊婦気づかってよ~😭全部やってくれとは言わないから体調悪い時くらいゆっくりさせて欲しい。生活費と別でいろいろお金も出してるし妹の勉強見てあげたりもしてるのに私が困ってる時は手を差し伸べてくれない。お母さんが体調崩してる時なんて部屋から出てこないでなんもしない。私がそれやるとたかが体調崩したくらいでなに弱音吐いてるの?私はもっとやれてたみたいな言い方してくるけど昔からなんもしなかったやん😂料理に毒でもぶち込むぞくそばばあ🔪
ほかの人からしたら普通かもしれないですけど褒められたいです😂毎日洗濯干して洗い物して昼ごはん作って夜ごはん作って弁当と朝ごはん用意して朝も夜も洗い物してるせいであかぎれしたし手もぼろぼろ。ついでに心もボロボロ。大家族のお母さんからしたらなに言ってんの~って感じかもしれないですけど去年まで家事なんて全くしたことなかったので1年でこの量をこなすのにほんとに大変でちょっと無理してるとこもあるから本当に誰か褒めて~😭毎日毎日7人分😭裁縫系も全部わたし😭自立したら大変になるから早めに家でなよ?とか言われるけどむしろ人数減るから負担減るし親とやり方変えられるから手抜きするとこ手抜きできる😭3日に1回モップがけか雑巾掛けとかもうやだ😭ご機嫌なときの娘は妹と親と旦那にとられぐずぐずな時だけまわってくる。私だってご機嫌な娘と遊びたい😭お金降ってこないかな🙄

メンタルやられてるので批判はなしでお願いします🤲
だらだら書きたいこと書いてごめんなさい🙏ストレス発散ここでしないとほんとボロボロになります😂

コメント

deleted user

私も1人目産まれて一年
実家暮らししてました🌟
元々祖父母と両親と住んでいて、
自分たち合わせて7人でした😂
両親は働いており、
祖母が専業主婦のような形でした。
洗濯機同じく4回でした!!笑
空いたタイミングで
自分たちのを回したり、
キッチンが空いてるタイミングで
離乳食作ったり、
他を気にしながらタイミングみて
行動しなきゃならなかったので
大変でした😥

るるさんが全てやっておられるようで
とてもすごいと思いました😭
私は自分たちのことだけ
やればいい感じだったので
大変だと思っていましたが
もっと大変だなぁと感じました😭

  • るる

    るる

    実家暮らしだから楽でしょ😏と言われがちですが全く楽じゃないですよね~😂
    3世帯で住んでいたのですか!?!?気つかいまくりでしにそうですね😇

    • 12月2日
ちぃ

毎日お疲れ様です♡
私も実家の時(独身時代で無職だった頃)祖母、両親、姉夫婦と同居でしたが家事、掃除全部でした😭
それでも大変でしたがお腹が大きくand小さなお子さんいるならもっと大変ですよね😭
凄いです!!
ここでストレス発散出来るならしましょう😍
娘ちゃんとのんびり出来そうならのんびりしてください😊
あとは自分へのご褒美に好きな食べ物食べてくださいね♡

  • るる

    るる

    GODIVAくらいポチッとしたいです😂もうすぐ内祝いとか用意しないといけないのでわざと一個多めに用意して自分用にしようかなと思ってます😂
    お腹大きいってだけで大変さ倍増ですよね🙄おつかれさまって言葉久しぶりに聞きました😭ありがとうございます😊

    • 12月2日