※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのコップ飲みに不安があります。保育士さんにコツがあるか、心配しすぎているか不安です。

保育園でのコップ飲みに関してなのですが、

うちの子は1歳過ぎで保育園には通っていなくて本当にたまに一時保育に預ける時があります。
まだコップ飲みが全然できなくて普段からストローマグを使用しています。

以前まで未摂取の食べ物がありお弁当とマグを持参していたのですが、今度から給食になるのでマグは持参せずこちらでコップで飲ませますねと言われました。もちろん、コップ飲みやお味噌汁なども全然うまく飲めずダラダラこぼしてしまうことは伝えています。

そこでなのですが、普段からよく動きよく水分を飲むタイプなのですが、きちんと保育園で水分を飲ませてもらえるのか飲めるのか、喉は乾かないか?心配でたまりません😭

普段は、飲みたいときに自分でマグを持ってきて蓋を開けてくれと催促するので蓋を開けてあげて、そこからは自分で飲みます。

心配しすぎなのはわかっているのですが、
コップ飲みの練習をさせてもダラダラこぼしていてほとんど飲めていないしその後にマグでは水をごくごく飲むので心配になります。

でも保育士さんはプロだしうまく飲ませられるコツなどあるのでしょうか?

あまり心配しすぎなくても大丈夫でしょうか?

コメント

ぽん

コップ支えながら飲ましてましたよ😘😘
ちゃんとやってくれると思います
一応マグも入れておいてはどうですか😋?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

一応マグ持たせても大丈夫なのですかね?😫

きちんとやってくれるなら安心なのですが、預けている間不安になりそうです😣(笑)

• 12月2日