※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に便秘で切れた際に血が出たが、胎動は問題なし。これは大丈夫でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

汚い話です!苦手な方はスルーしてください💦💦
妊娠してから便秘ぎみになり、たまに切れちゃったりしていたのですが、
たったいま久しぶりに便意があり踏ん張ってしまいました。
スッキリして拭いたあと前を拭いたらペーパーに掠れたような色の血が付いていました!
また切れちゃったかなと思って後ろを拭いてみても血は付かず、
また前を拭くとうっすら少しだけ血が付きました。
便器にも何滴か落ちたような感じで…
これはおしるしとは違いますよね😰💦
胎動もいつも通りあります。
様子見でも大丈夫そうですか?😥
似たような経験ある方お願いします!

伝わりずらくてすみません💦

コメント

おさき

私だったら、この時間なら産院開いてると思いますので電話するかもです。心配でしょうし💧

あと、便秘気味なら酸化マグネシウムもらうと良いですよ。私は産前と産後すぐ便秘になったので、検診のときと退院前にもらいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず明日朝イチで健診なので
    出血が増えなければ様子見しようと思います😥

    職場の人が酸化マグネシウム効かなかったと言っていたので
    わたしもいいやと思っていたんですが、それも相談してみます。
    ありがとうございます!!

    • 12月2日
  • おさき

    おさき


    そうでしたか。

    そういえば、私は酸化マグネシウムいただいた後に、それ効かなかったら、もっと効くやつありますよって言われたことありますので、効かなそうならまた相談すれば良いと思いますよ。

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他にも薬があるんですね😯
    とりあえず酸化マグネシウム飲んでみようかなと思います!
    産後便秘が治まればいいんですけど…😣

    ありがとうございます!✨

    • 12月2日
あんこ

38wなら様子見で良い気がしますが、健診で申告するのが無難だと思います

私の場合は同じような状況で出血し、その後健診で子宮の底?に傷がついてそこから出血してることがわかりました。

20wとかだったので休業安静指示が出ましたが、38wなら産まれても大丈夫な時期なので、例え子宮からの出血でも、なるべく安静にしつつ様子見で良いと思います

  • あんこ

    あんこ

    37w以降の子宮からの出血なら、いわゆるおしるしです。

    36w以前の子宮からの出血は、切迫早産・流産兆候だそうです。

    お尻からなら妊娠には影響ないです。

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日朝イチで健診なのでとりあえず様子見しようと思います😥

    あんこさんはそこから出血増えましたか?

    • 12月2日
  • あんこ

    あんこ

    私は増えませんでした👍

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもあれから増えることもなく止まったので
    今のところ大丈夫そうです!
    ありがとうございました😌

    • 12月2日
なー

妊娠中便秘がさらにひどくなりました。
何回か切れたことがあり、拭くと血がついていたことがありました。
ネットで調べると痔になりやすい。とも書いてあったので、大丈夫だろ〜と気にしませんでした。
2回目拭くとつかなかったので…。

降りてきてなかったため、促進剤を点滴したのですが、準備があるため前の日から入院しました。その日の夜にトイレに行くとおしるしがあって、確か血の色が赤!って感じではなかったと思います💦
排便後は濃かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中便秘になる方結構多いみたいですね😣
    わたしもそんな感じです…

    生理ほどの出血の色や量は無く、
    本当に掠れたような色の出血でした😞
    今は止まったみたいなので、今日は様子見でおとなしくしていようと思います。
    ありがとうございます!!

    • 12月2日