※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどくなり、軟膏を塗っても改善せず心配。新しい病院で洗うだけで様子見を指示された。保湿は不要。

1ヵ月過ぎてから少しずつ乳児湿疹が出てきてこの間病院に行ったら軟膏を処方されたから塗り始めたら余計酷くなっちゃった(。> <。)
今日違う病院に行った所軟膏は良くないと言われ、よく泡で洗うだけで様子見てくださいと。

よくなるかな(;_;)心配。
ニキビみたいなのだから余計みてて痛々しい(´△`)
瞼の上も耳たぶも全部(。> <。)
保湿はしないでいいって言われたけどとりあえず洗うだけで様子見でいいのかな(><)

コメント

KKS

娘も写真のようになりましたが、4ヶ月くらいには綺麗になりましたよ!
4ヶ月なんてまだまだ先で本当に良くなるのか?!って私も思ってました(^_^;)
石鹸を泡立てて優しく洗ってあげてれば大丈夫だと思います。
ほとんどの赤ちゃんが通る道だと思いますし、ちゃんと良くなりますよ(∩´∀`∩)

• りんママ

りんママ

お返事ありがとうございます✨
    4ヵ月間湿疹出たり消えたりしましたか?
    牛乳石鹸の赤を使ったら酷くなってしまったので、ピジョンの泡ソープを前から使ってたのでもどしました(。> <。)
    早くつるつるお肌に戻って欲しいです(;_;)

• 7月30日
  • KKS

KKS

私もJ&Jの泡ソープ使ってたらひどくなったので、キューピーがついてる固形石鹸(名前失念しましたすみません(*_*))を使いました!
    良くなったり、悪くなったりでしたね~(*_*)
    あんまり良くないって言われてますが、じゅくじゅくしてきたときにベビーパウダーはたいたら乾いて良くなりました。
    うちの子の場合はですけどね(^_^;)

• 7月30日
New mam

乳児湿疹だと思います。
うちの息子もなりましたよ〜。
赤ちゃんて案外脂っぽいみたいですよね!
お風呂に入った時など、ガーゼで優しく拭ってあげたりして清潔にしてあげてください^^
月齢が進めば治るものみたいなので大丈夫ですよ。

• りんママ

りんママ

お返事ありがとうございます✨

そぉみたいですね(><)
    私が思ってたよりもかなり脂っぽいことをしりびっくりしました(´△`)

ガーゼで洗う時は泡ソープなどつかいましたか?

• 7月30日
  • New mam

New mam

普通のドラッグストアなどに売っているベビーソープで優しく洗って、ガーゼで拭っていましたよ^^

• 7月30日
おかもも

うちの1ヶ月の娘もこんな感じでひどいです。1ヶ月検診の時に相談し薬をもらいましたが、それを塗ってさらに悪化。。。

今は石鹸で洗ってベビーミルクで保湿を繰り返しています。

早く良くならないかな(涙)と毎日悩んでいます。お互い心配はしますが、気長に頑張りましょうね(^O^)

• りんママ

りんママ

私の娘と同じ感じです(><)
    乳児湿疹のニキビは脂だから、その上に軟膏を塗ると脂をさらに上から塗ってるのと同じだから余計広がるといわれました(꒪ȏ꒪)
    今はよくお風呂に入れた時に泡でしっかり洗って、お風呂上がりは何も塗らずにしたら少しずつですが落ち着いてきました!

お互い根気よく付き合っていきましょう(。> <。)

• 7月31日