※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコでくらしたい
子育て・グッズ

離乳食でつかみ食べが難しいです。柔らかくて食べやすいメニューはありますか?野菜は食べにくいようです。

離乳食迷子です。

離乳食はよく食べる子で進みも良かったので早くから完了期の硬さでしてるのですが
食べるもの食べないもののその時の気分読むの難しすぎます…(笑)

つかみ食べしたがるから用意しても2回するだけか触って遊ぶだけ。
かと思ってこちらで食べさせるようなもの作ってもつかみ食べしたがって

なんだろう、つかみ食べするものが硬いんだろうか。


柔らかくて食べやすいつかみ食べメニュー有りますか?

野菜は驚くほどつかみ食べしたがりません(笑)
昨日はコロッケしたら最初だけ頑張ってました。

コメント

2児ママ

食べたいか食べたくないかじゃないですかね?🤔

スプーンとフォーク使える前は
毎日掴み食べメニュー出して
遊ぶだけで食べないものは避けて
最後に私が食べさせてみて
それでも食べなかったら
そのまま片付けてました😊

食べさせてくれるなら食べるけど
自分で口に運ぶほど食べたくないみたいな(笑)

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    結局気分なんですかね?(笑)
    気長にやってみます(><)

    • 12月2日
  • 2児ママ

    2児ママ


    気分だと思います!
    昨日バクバク食べてたものを
    今日は食べなかったり

    大人で言う
    今日は洋食の気分なのに和食かーやだなー
    みたいな感じかな?と思ってます(笑)

    一歳過ぎてから
    そういうことかなり増えました!

    • 12月2日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    やっぱり意思表示がハッキリしてくるので
    今までのようには行かないですね(笑)

    ありがとうございます^^*

    • 12月2日