※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生とのコミュニケーションがうまくいっていない悩みがあります。先生方との関係や送り迎え時の会話について参考になる情報を知りたいです。

4月から登園して先生方とコミュニケーションがとれているように感じられません。
保育園の朝の送り迎えの時はクラスではなく全員がひとつの部屋で合同に集まっています。
なので担任でない先生がみてくださっているときが多いのですが、そこで全然話ができません。
それぞれの先生はご自分の担任なのか、他のお母さんには色々話されていますが、私には「変わりないです」くらいです。
まぁ本当に特に何も問題ないのかもしれませんが…
なんだか先生が冷たいように感じられます。
受け入れられていないような、馴染めていないような、そんな気分です。
そういうものでしょうか?🤔💦

また、送り迎えの時、先生と結構話すよーという方がいらっしゃれば、どういう事を話していますか?
色々参考にさせてください😢✨

コメント

ママリ

お迎えの時も担任ではない先生ですかね?

うちも送りの時は担任ではないことも多いので、
体調どうですか?変わりないです!くらいのお話しかしませんよー。あまり気にしてませんでした😅

お迎えはまだ学年別保育の時間にいくので1日の出来事について色々教えてもらってます!
今日こういうことをしました〜って言われたら、家ではやったことないですけどそんなことできるんですね〜とか、家でもやっぱりこういうときあります!とか家では同じような場面の時どうかという話をすることが多いかもしれないです(*´ `*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!迎えの時も合同の部屋で担任の先生ではないです。たまに担任の先生だと少しは話せるのですが…
    やっぱり担任の先生じゃないとそういう感じなのかもしれませんね🤔💦

• 12月2日
ママリ

先生から話すってことは私の担任もないかな?と思いました!ただ、聞いたり相談するとちゃんと話してくれます!ただ、先生もこの日は機嫌悪めだなってっていう日は顔見たらわかる時もあるのでその時は、話しかけないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなのですね。
    聞いたり相談したりが、最近はないので余計に話すことがないのかもしれません。
    先生の機嫌もありますよね。うちも最近コロナのこともあって先生も疲れていそうです😫

• 12月2日