※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

卒乳を検討中。子供には話していない。夫は話してからの方がいいとアドバイス。宣言後にやめるか迷っている。

卒乳の際、前もって、おっぱいバイバイするからねーと宣言しましたか?秋頃から少しずつ授乳を減らしていて昨日寝る前の授乳もなしで過ごしてみたところ、授乳なしでも大丈夫なことがわかりました。しかし、のんびりしていたため、卒乳のことを子供に話していませんでした。このまま卒乳するか、宣言してから少し後にやめるか迷っています。夫には話してからの方がいいよ、と言われました💧

コメント

さくら

自然に卒乳出来るならその方がいい気もしますが、うちは数日前から後何日夜ねんねしたらバイバイだよって伝えてました😃

ろく

ウチの上の子が1歳5ヵ月で断乳しました❗️
1ヵ月前からカレンダーを見せながら、この日でおっぱいおしまいね、と伝えて
断乳当日からすんなり欲しがらなくなりました😊
ちゃんと伝わってたんだなぁと思いました😉