※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トント
産婦人科・小児科

①加藤病院の無痛分娩について経験された方いますか?計画分娩で効果はどうでしょうか? ②母子同室は夜間のみ預かり可能ですか?加藤病院は母子同室希望に対応していますか?

木更津の加藤病院で出産された方がいらっしゃいましたらわかる範囲で教えて下さい^_^

①無痛分娩について
加藤病院では無痛分娩を行っているそうですが経験された方はいますか?計画分娩になるのか、効き目はどうだったかなど伺いたいです。

②母子同室について
出産後母子同室とのことですが夜間のみ預かってくれたりしますか?預けやすい雰囲気なのでしょうか、、産後は身体を休めたくて母子同室希望なのですが加藤じゃ無理ですよね。

どちらかだけでも構いませんので教えていただければ嬉しいです。

コメント

ママリ

加藤で3人とも出産しました(*^^*)

母子同室ですが、昼夜問わずナースステーションで預かって貰えますよ💡
今はコロナで家族との面会も出来ないせいか、助産師さんたちも以前よりママの心のケアもしてくれている気がします。

• トント

トント

コメントありがとうございます☆3人とも加藤病院で出産されたのですね(^o^)
    あーたんままさんは自然分娩でしたか?

ナースステーションで預かって貰えるのですね🎵それなら安心です!
    母子同室推奨のところは預けるのは渋られるかと思ってましたがそんな雰囲気はなかったですか??

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

わたしは3人とも自然分娩でした💡

母子同室推奨ですが、無理にさせることはなかったですよ(*^^*)
    看護師さんも「ちゃんと寝れてる?」など気にかけてくれて、看護師さんから「もしよかったら、預かるよー」と声を掛けてくれたりしましたよ💡
    家に帰ったら休めないですし、わたしは甘えて夜はほぼ預けてしまいました(o´罒`o)💦

• 12月3日
  • トント

トント

そうだったんですね🎵
    帰ってからは寝不足の日々が待ってますからね、、そこは甘えたいところですよね😃私も夜間だけでも預けたいなぁと思ってるので大変参考になりましたm(_ _)mありがとうございます!!

• 12月3日
あちゃべび

説明書汚れてて読みにくいかもしれませんが、載せておきます(*Ü*)

• トント

トント

わざわざ説明書まで載せていただきありがとうございます☆

完全無痛というより和痛なのですね!完全に痛みを取るわけではないにしても少なくなるなら助かりすよね。

加藤病院って前払金ありましたか?(10〜15万ほど)
    それにプラスして11万払ったのでしょうか?

質問ばかりですみません💦なかなか無痛の経験者がいないもので、、

• 12月12日
  • あちゃべび

あちゃべび

MAXの痛みが3とかまで減ってくれるので凄い助かりました!!

前払い金ありました!
    32週までに10万円払って退院の時に精算して42+10万で返ってくる人もいるみたいです。自分はそれに+11万円支払いました!(個室8000円の部屋に入院+旦那が付き添い入院1000/日)
    ちなみに大部屋は基本帝王切開などの手術をした人が入院するので、自然分娩(無痛含む)した人は個室(5000〜8000円)に入院です!

無痛分娩する人少ないですよね😖自分の答えられる範囲になりますが、どんどん質問してください😊
    育児しながらなので返信は遅れてしまいます🙇‍♀️💦

• 12月20日
  • トント

トント

お忙しい中ありがとうございます☆料金も大変参考になりました。

やはり無痛分娩はやや高めですね(^_^;)でもあの痛みが減ると思えば多少高くても価値ありますね!!

私はどうしても夜間のみ母子別室がよくて毎日預けられるのかはちょっと不安ですが、、そこだけクリアできれば加藤病院での出産も前向きになれます😃

あちゃべびさんは先生の指名はしていましたか?何人かお医者さんがいるので合う合わないなどありそうだなと思いまして。

• 12月22日
  • あちゃべび

あちゃべび

お金のこと参考になったとの事で良かったです!

そうですね、実際に支払い金額を聞いた時はビックリしました(><)でも、やっぱり無痛にして良かったなと思うのは産後の回復が早かったことです!個人差はあるのでしょうけど😆

夜間のみでも預かってもらえますよ!母児同室が当たり前となってますが、自分もちょっと気になったことがあったり、休みたいなと思った時は預けてました!毎日夜間のみ預けられるかは直接健診の時にでも聞いた方がいいかと思います(*Ü*)

先生の指名しました!
    麻酔の専門医の田〇先生に妊婦健診からお願いしてました!すごい話を聞いてくれて優しいです!田〇先生は基本産科にいらっしゃいます!ただ、すごい人気で待たされました(><)他の先生はちょっと苦手です、、が、待ちたくない時は指名なしで乗り切ってました(^^♪

1ヶ月以上待たせてしまってすみませんでした🙇‍♀️💦

• 2月8日
  • トント

トント

ご丁寧にありがとうございます☆

毎日預けられるかは一度相談したほうがよさそうですね。
    田○先生は優しいで有名な方ですね☆ママリでもよく名前を見つけます。麻酔科だし話を聞く上でも指名はしようかなと思います(^^)

あとは必ず無痛ができれば最高なのですが💦夜間や祝日に陣痛が来た場合恐ろしすぎるのでいろいろ調べてみます!

たくさん質問に答えて頂きありがとうございました😃

• 2月9日
あちゃべび

初めまして(_ _*))

去年10月に加藤病院で出産しました!無痛分娩です☺︎︎

①無痛分娩について
→自分の場合、自然に本陣痛が来るのを待って子宮口7cmになった時(日曜日)に麻酔を開始しました。麻酔を打ち始めてから10分もしないうちに痛みは無くなりました。ただ、しばらくするとまた痛みが出てくるので自分で麻酔を追加するという感じでした。頭が出てくる時は麻酔で痛みが消えてた分凄く痛かったです(><)確か土、日祝日は無痛分娩が出来ないと言われてた(記憶違いでしたらすみません💦)のですが持病の関係で日曜日でもすっ飛んでくるからと麻酔専門医に言われていたので日曜日でも対応してくれたのかなと思います。心配でしたら直接確認した方が良いかと思います(*Ü*)
②母子同室について
→1日目は預かってくれます。2日目から夜間も母子同室が始まります。気軽に預けられますよ。自分も夜中の3時とかにナースコールして預けましたが笑顔で対応してくれて優しかったですよ(^^♪

長文になってしまいました💦

• トント

トント

貴重な無痛分娩のお話が聞けて嬉しいです!!ありがとうございます☆

計画ではなく自然な陣痛を待てるのですね😃土日祝は対応していないとは、、もはや運ですね(^_^;)無痛のつもりでいたら麻酔打てないとかつらすぎます(笑)
    もしよければ教えていただきたいのですが無痛の費用はいくらぐらい+でしたか?

• 12月8日
  • あちゃべび

あちゃべび

お返事遅くなりました💦
    土日祝が対応してないという点は勘違いな気がしてきました😅がすみません💦
    無痛(和通)分娩の説明書が出てきたので読み返してみた所、自然な陣痛が来て子宮口が3〜4cm開いてから始めるみたいです。
    退院の時に+11万円支払いました😊(インフルの予防接種や入院中の薬代等が入ってるのでもう少し安いと思います)

• 12月12日