※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のまま
家族・旦那

教えて欲しいです。画像ありです。生後1ヶ月の息子がいます。来月の1日…

教えて欲しいです。画像ありです。生後1ヶ月の息子がいます。来月の1日に海外へ引っ越しを控えています。まだ準備は一切手付かずです。そんな状況で旦那の兄は、自分の仕事の手伝いをお願いしてきました。それに対しての給料はありませんが、契約が切れるまで家賃を半分払っています。それは自分がこちらに頻繁に来る事があってその際に泊まれる宿代わりの為+仕事の倉庫として。ですがコロナで来れなくなり家賃だけを払っている状況です。(私からしたら状況が状況なので仕方ないと思っている)
旦那には1時間だけなら許可を出しました。旦那が休みの日は早く引っ越しの準備を進めたいから。1人じゃ子供見ながらなので全く進みせん。
ですが兄はその状況を、理解してくれていない様子です。
私の感覚がおかしいんでしょうか、、
皆さんだったら2時間も行かせますか?教えてください。

コメント

m.cheal

無神経な兄ですね。
常識があれば、空気読んで仕事なんて頼まないと思います。
生後1ヶ月なんて、まだママの身体休ませた方がいいのに。さすが、男。わかってない。

• 1児のまま

1児のまま

ご回答ありがとうございます。ですよね、、
    2時間ぐらいって言葉に本当にイラつきました。
    海外での生活のため親のサポートが一切ないため大変です。2時間子供を見てるのがどれだけ大変か、、

• 12月2日
Ӵ

2時間ぐらいって…その一言で、わたしなら絶対に手伝い行かせないって思ってしまいました😫💥

• 1児のまま

1児のまま

ご回答ありがとうございます😊
    本当そう言いたいところですが情けない話ですが立場上弱い存在の弟(旦那)は何も言えないのでワガママな兄の言う事を少しでもこちら側が聞かなきゃいけないのです…

• 12月2日
まこ

ええ〜なんか、これから新しい生活が待っている。っていう時に、こんな気持ちにさせられるの嫌ですね...
てかメッセージのやりとりの、『俺がお願いしてると〇〇ちゃんにいうたら?』が腹立ちますねwwww
嫌なもんは嫌だわwって話w

でも仕事なんですよね?そして家賃半分出してもらってるんですよね?言うこと聞くしかないんじゃないですかね...やらんなんこと溜まってくイライラはめちゃめちゃ分かりますし大事な時に限って、いつもタイミング悪く出てくる義兄に腹立つものめちゃめちゃわかります!
でも、もう最後って言ってるし私だったら我慢するかな...むかつくけど。

私も子ども生まれて1ヶ月後すぐ引っ越しました!子ども見ながら準備するの大変ですよね😢寝たら急ピッチで荷物詰める。みたいなw
でもこれからを思うと楽しみでワクワクしながら準備してました🤤💓
きっと引っ越した先には楽しいこといっぱい待ってます!

大変だろうけど頑張ってくださいね🥰

• 1児のまま

1児のまま

ありがとうございます😊
    ほんとムカつきますよね…
    お前からお願いされようが旦那から言われようが一緒だっつーのって感じです☺️w

まこさんはそう思われるんですね…
    たしかにまこさんのおっしゃっている事も妥当だと分かっていながらも妥協したくないのが現実で、、

車で5日間かけての移動距離なのでかなり大変で、、
    引っ越し大変ですがなんとかがんばります。

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

私なら絶対行かせないです!
貴重な旦那さんの休みをとられたくないですよね😇
産後1ヶ月の身体が完全に回復してない状態で引っ越し準備ってだけでも大変なのに。
その2時間無駄にする余裕があるなら寝たいですよね😂

• 1児のまま

1児のまま

ありがとうございます😊
    行かせたくないです。1時間ならいいよと提案してしまった自分に後悔です笑
    本当に!!本当私からしたら無駄な2時間なんです笑

• 12月2日
🧸

自己中な人ですね。

2時間くらいじゃない!
2時間も!!

• 1児のまま

1児のまま

ですよね!
    とんでもなく自己中です…

• 12月4日
ぷみえ🌈🔰

その2時間あるなら私が休みたいんや〜って感じですね☺️
無神経過ぎて絶対行かせません( ◜◡◝ )
1ヶ月なんてまだ手がかかるし、引越し準備もあるなら尚更そっち進めろよって思ってしまいます😌😌
なんもわかってねえ男だなって思いました( -ω- )

• 1児のまま

1児のまま

ありがとうございます。返信遅くなり住みません。

ですよね…結局旦那が義理兄にラインで断り私が嫌がってると伝えたところあいつ呼ばわりされました😂
    ドン引きです。○ねハゲが…と思いました😃あっハゲてます🤫

• 12月4日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

おハゲさんなんですね…
    人の嫁アイツ呼ばわりとは…
    まあだから呼ぶんだろうなって思いますね😂😂😂
    ハゲてますで吹いちゃいましたwww

• 12月4日