※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
ファッション・コスメ

こういったコートってどう思いますか?4月末が出産予定なので、次の冬(生…

こういったコートってどう思いますか?
4月末が出産予定なので、次の冬(生後8ヶ月〜1歳過ぎ)ってそもそも抱っこ紐をまだしているのか。
そしてそれくらいの時期の赤ちゃんはこういう風にコートの中に入れられて暑くないのか。

マタニティコートとしても使えるものなのでこれから寒い時期にお腹が大きくなるので購入を検討してますが、果たして産後まで使えるのか気になりました。

産後にあまり必要がないから、産後は普通に腰の締まった今あるダウンを着ると思いますし、それならこの冬にマタニティコートだけの為に買うのもな〜と悩んでいます💦

教えて下さい🙇‍♀️🙏

コメント

tmhnm✨

1歳くらいでも抱っこは全然しますよ!まだ歩けないかもです。
上の子が1歳前から歩けましたが、1歳半くらいまで抱っこ紐は必須でした。

今、下の子を抱っこしてこういうタイプのコート着てますが、かなりいいです‼️自分も赤ちゃんもあったかい!
お住まいの地域がどれくらい寒くなるところかにもよりますが、外を歩くのであればあったらいいと思います⭐️室内でしたらいらないかな。

ちなみに私は普通のダウンにファスナーで生地をプラスできるタイプのを使っています。
これなら抱っこしなくなった後も普通のダウンコートとして使えます!

そうくんママ

上の子が6月頭産まれで、こういうのを買いましたがあまり着なかったです💦
抱っこ紐まだ使いますが。

住んでる地域にもよりますが、車移動なら冬はコート着てってないしお散歩も抱っこ紐してるとお互い暑いし
何よりがさ張るので荷物になります💦

これより、抱っこ紐に付けれるタイプの防寒のが便利でした。

はじめてのママリ🔰

1人目の時は抱っこ紐を嫌がってたのもあって、もう抱っこ紐はほとんど使ってなかったと思います。ベビーカー使ってました。
2人目(現在)は上の子もいるので抱っこ紐バンバン使ってますが、9キロになって、結構、辛くなってきました💦

今はUNIQLOの抱っこ紐ケープをつけて、私は普通のコートを着て本人は肌着にトレーナーで厚着しないようにして外に散歩してます。
暖房きいてるお店の中だと暑くなるかもです💦

SSS

上の子が5月上旬生まれで1歳までは常に抱っこ紐でした。
あれば便利は便利だと思いますが不要と言えば不要かもです。
お住まいの地域やその年の気候にもよると思いますが、去年は暖冬すぎてあまり防寒着必要なかったです。
防寒ケープは抱っこ紐にもベビーカーにも使えて便利です。

deleted user

普通のコートに抱っこ紐ケープのほうが使い勝手良かったですよ!
ベビーカーに乗せるときはそのケープを子供にかけることができますし^ ^

®️®️

普通に自分の上着きてケープすれば十分だし、その方が使い勝手がいいと思います。