※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこだるま
サプリ・健康

産後の風邪予防について。一人目の出産後もしょっちゅう風邪をひいてま…

産後の風邪予防について。
一人目の出産後もしょっちゅう風邪をひいてましたが、現在二人目出産後2ヶ月でもう風邪が2回目…😔
これしたら風邪ひきにくくなったよー!ってことあったら教えてください😭😭😭

コメント

ぴーちゃん

乳酸菌を毎日摂るようにしてます😄
ヨーグルトやチーズなどです☆

りんりん

予防ではないですが、少しでも変だな?もしかして風邪?のほんの少しの違和感のうちに葛根湯飲んでます!!

R1を飲んでいた頃は違った気がします。高いのでやめてしまいましたが。
今は、子どもからもらうことが多いので、子どもが元気でも鼻を垂らしたり咳をしてたら、マスクしてこまめな手洗いうがいです。

はるひ

靴下履いて足首を冷えないようにしたり、
寝る時は首にタオル巻いて寝たり、
疲れたなとか違和感とか感じたら生姜湯とか漢方飲んでます🙌

масо*゜

葛根湯だとホント風邪の初期に飲んでおかないとって感じなので、うちでは買わなくなっちゃいました🤣

ちょっと高いですがマヌカハニーオススメですよ♡
子どもたち授かってから手放せなくなりました😂😂😂
ちなみに愛用してるマヌカはMGO400+のものです🙌

あと簡単で手作りできるものでオススメなのが、生姜ジャム、生姜のはちみつ漬け、大根と生姜はちみつ漬けは冷蔵庫に作って常備して身体は冷やさないようにしてます♡もしお試しされるなら、クックパッドで検索してみてください🤗

ゆ

ヤクルトレディからヤクルト400を購入して毎日飲んでいます‼️
腸を整えておくと風邪ひきにくいです◎

🐶

とにかく喉を乾燥させないためにこまめな水分補給と、なんか喉痛いかもと思った日には塩水でめっちゃうがいして殺菌します❗
寝るときはネックウォーマーで首を暖めて寝ると喉痛いの治ったりします😊
あとR1飲んだり乳酸菌のタブレット食べたりしてます😊
これからの季節寝るときはやっぱり羽毛布団です😄

かほ

凄くわかります…
1人目の時、風邪たくさん引いてかなり苦労しました😭😭😭

そして2人目の今風邪気味です😭
予防としてはとにかく寝るしかないです。
そして15分に1度、一口でもいいから水分を取ると良いらしいです。
喉にいるウイルスを流した方がいいとか…お腹に入っても胃は強いので大丈夫らしいです。

あと、予防というか、私は喉がおかしいなと思ったらプロポリスキャンディを舐めるようにしてます!
これかなり良いです!!
お値段高めだし不味いのですが、いつも喉の痛みから高熱出るパターンの風邪を引いてた私が、熱は出なくなりました!!初期段階でこれを舐めるようにしてからから重症化しなくなった気がします。

今回カルディで購入しましたが、探せばいろんなところで売ってると思います!