※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emom
妊娠・出産

19w6dの妊婦です。ステーキを食べた後、腹痛で目が覚めました。痛みが心配で病院に行くべきか相談中。

19w6dです。
ステーキ用のお肉をお祝いでいただき、夕飯にしました。
私は、怖いので良く焼きでしっかりと焼いたつもりですが、今腹痛で目が覚めてトイレに起きてしまいました。
下痢というわけでもなく、嘔吐もなく、多分食あたりでは無いんだろうなぁと、、
ただ、きゅーっとお腹が縮まる痛みがあり、その痛みで起きてしまい、、赤ちゃん大丈夫かなと心配になってしまいました、、

出血などは今のところありませんが、朝まで続くようであれば病院に行った方が良いですよね??

ただの消化不良とかであればまだ良いですが、全く関係なくこの痛みなら、痛くて目が覚めてしまうくらいなので少し心配になりこちらに書き込んでしまいました💦

子宮が痛い痛みなのか、普通にお腹が痛くなるあの感じなのか自分でも見分けが付かず、、
夜中ということもあり、1人不安になっています、、

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

19週なら張りはちょっと心配ですね💦
おそらくお肉は関係ないと思います。
ゆったり過ごして痛みがなくなるようなら、次の健診を普通に受けたらいいと思いますが、張りや痛みが繰り返し何度もあるなら、念のため早めに受診します!

• emom

emom

ありがとうございます。
    今一旦ベッドに戻りました。次の健診が明後日なので、明日一日様子を見たいと思います。仰向けになったら赤ちゃんがポコポコ動いて少し安心しましたが、、
    お腹の張りというのがイマイチ分からず、、立ち仕事なので気をつけないとですね😢遅い時間なのに、ありがとうございます😔少しだけ気持ちが楽になりました。

• 12月2日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが動いていたらちょっと安心しますね😃
    もちろん、まだ胎動が感じられなくてもおかしくない週数ですが😊

張っているときにお腹をさわるとカチカチになってます。
    固さはグレープフルーツくらいとかおでこくらいとかよく言われます。
    痛みがない張りもありますし、正常な張りもありますので、あまり神経質にならずに、痛みがあったり、長く張りが続くようなら体勢を変えてゆっくりする、数時間経ってもよくならないようならとりあえず病院に連絡する、というような対応でいいと思います☺️

お大事になさってくださいね。

• 12月2日