※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらママ
家事・料理

主婦業が得意ではないです。掃除片付け洗濯炊事なにを取っても大雑把で…

主婦業が得意ではないです。

掃除片付け洗濯炊事なにを取っても大雑把です…
理想ばかり高いのに現実は平均点以下です…

得意ではなくて克服された方コツを教えていただけませんか?💦

よろしくお願いします。

コメント

情緒不安定mama

私も得意でなかったです💦
同じくドがつくほどのズボラ女で
元汚部屋タイプでした泣。
娘が生後半年の時に単身赴任だった旦那と一緒に住むようになりました。旦那は綺麗好きなのに私は片付けの仕方などワカラナイ状態でした😰
でも専業主婦だし、旦那が仕事から疲れて家に帰ってきたら汚い部屋なんてダメだ。やらなきゃやらなきゃと思っていた矢先に出会ったのが、「ほしのこ」「meguri」「マリリン」さん方のYouTubeです。
キラキラしている日常を送っていて、片付けの仕方や掃除の仕方なども動画にありすごく参考になりますよ♡
憧れて私もマネするようになりました!前よりは片付けが好きになったので自分でもびっくりですww
たまーにめんどくさくなる時もありますが、綺麗な状態になるのが好きになりました✨
ママさんも何かきっかけがみつかりますように♡
長々とすいません😭

• ずぼらママ

ずぼらママ

お返事ありがとうございます!
    私もインスタなでお片づけ上手な人フォローしてますが、なかなか習慣化しなくて💦
    YouTubeはあまり見てなかったので、早速チェックしてみます👀💕

• 12月2日