※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🌱
家族・旦那

少し長いです。義両親はもともとタバコを吸うのですが、子供が遊びに行…

誰かに聞いてほしいです。少し長いです。

義両親はもともとタバコを吸うのですが、子供が遊びに行くと別の部屋の換気扇の下で吸ってくれていました。

ですが義実家に泊まりに行った時に娘がリビングで寝てしまったのでそこに布団を敷き、義両親と娘がそこで寝ることになりました。
ですがケータイをリビングに忘れたのに気づきリビングに行くと娘の寝ている隣で義父がタバコを吸っていました。
そして私に気づきタバコを隠す仕草をしました。

それをみてすごくショックでした。
娘に申し訳ないのと、なんだか裏切られたような気がして。

娘1人で泊まりに行くこともあり、その時もそうだったのではないかと考えて怒りや悲しみや呆れ、娘に申し訳ないとかいろんな感情で義両親が信じられなくなりました

何より娘の健康のためにタバコを別部屋で吸っていてくれてると思っていたのに、私がいちいち面倒くさいので別部屋で吸っていたんだと知り怒りしかありません。

旦那はタバコの煙の中で育ってきたので、私の気にしすぎだと言い義両親を庇うと思います。

ほんと娘に申し訳なくて心がぐちゃぐちゃです。
二度と行きたくないです。
吐き出させてもらいました🙇‍♀️

コメント

おはな🔰

私は自分の親がタバコを吸うので昔から本当にいやでした。

孫がうまれてからも換気扇の下で吸ってはいますが吸い終わるとすぐに近くに来るのでそれすら気になってしまいます😭

確か吸い終わっても結構な時間がたたないと肺から空気が出てるから結局副流煙と一緒ときいたことがあるので。。

その裏切りは私だったら許せなくて、もう行きたくないし行かせたくないです。。

子供(孫)に悪影響だとわかっていてそれでも吸いたい!?と思ってしまいます。

タバコを吸っている人には本当に伝わらないんですよね。
どうしたらわかってもらえるんだろうっていつも考えてます💦

• ミント🌱

ミント🌱

ほんとそうですよね😰
    昔はそれほど副流煙とか受動喫煙とか言われてなくて旦那もタバコの中で育ってきたので、何ともないと思っていると思います😢

でも、言い方悪いですがわざわざ子供たちに発がん性のある物質を吸わせたくないと思ってしまうんです😓

それに隠れて吸う卑怯さに腹が立ってすごく傷つきました。
    話聞いていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 12月2日

タバコ吸ってる人ってタバコが害、体に悪い、子供に悪いとそこまで思ってないかもです   (中にはちゃんとわかってる方もいますが)

義父がタバコ吸います
いつもタバコの臭いをプンプンさせて🏠にきます、そのまま抱っこしたりするのでイライラですし、タバコに火をつけてくわえたまま近いてきます

タバコ問題抜かせば優しいおじいちゃんなのですが
そのタバコ問題はなかなか許せません。

• ミント🌱

ミント🌱

そうですよね😰
    私はタバコとは無縁の生活だったのもありどうしても抵抗があります。

私も呼気とか匂いとかだいぶ我慢してきたのですが、今回の事で本当に腹が立ってしまって😔
    もう会わせたくないと思ってしまいました。
    お話聞いていただきありがとうございます。

• 12月2日