※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののママ❤️
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の離乳食後期について、冷凍食品を活用したいです。具体的には、つくねや料理を冷凍して使う方のアイデアを教えてください。

離乳食後期についてです。
今9ヶ月の娘がいて、3回食も大分慣れてきました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
そこで質問なんですが、私は時短のために冷凍できるやつは野菜、魚、肉類、ホワイトソース、ミートソースなど冷凍にして使うときにチンしてつかっているのですが、単品じゃなくて例えばつくねとか料理をしたものを冷凍にしてる方とかいらっしゃいますか⁇(^^;;
冷凍食品の赤ちゃん版みたいなのが作れたらなぁと思ったりしてるんですけど、みなさんどんなものを冷凍されてますか⁇(^^;;
なるべくできるだけ手作りのものを食べさせたいなぁと思っているので教えていただけたらありがたいです♪( ´▽`)

コメント

あや⭐️

みそつくね、ハンバーグはよく作って冷凍してますょ

ののママ❤️

ちなみにレシピとかってどこかのサイトに載ってたりします⁇⑅◡̈*

こんちゃん

私はよく豆腐ハンバーグを作って冷凍してます( ¨̮ )
あとは最近お焼きもチャレンジしました☆
冷凍しておくと便利ですよね(*´罒`*)

ののママ❤️

色々ありますねー♪( ´▽`)
レシピはどこから見たりしてますかー⁇⑅◡̈*

ハンタンママ

私もハンバーグや八宝菜や餡掛け、卵焼き、きんぴら、トマトカレー、など冷凍してましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

ののママ❤️

きんぴらとかトマトカレーって9ヶ月でも食べられますか⁇(^^;;

こんちゃん

クックパッドや離乳食本を見て作ってましたが、最近は分量や材料も適当です(^ω^)笑

ハンタンママ

トマトカレーといっても実はカレー粉は使ってなくてカレー風です(((o(*゚▽゚*)o)))キンピラはもちろんかなり薄味で長く煮て、細かく刻みます。

ののママ❤️

そうなんですね(*^^*)
ありがとうございます♪( ´▽`)

ののママ❤️

ちょっとサイト見てみます♪( ´▽`)ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

あや⭐️

一応自分で考えてます( ^ω^ )
レシピはあまり見たことないです

お役に立てず申し訳ない…>_<…

ののママ❤️

ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡