※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友からのランチお誘いでコロナ対応の温度差に悩んでいます。マスクを外して会うのに抵抗があり、断りにくい状況。皆さんはどう思いますか?断り方を教えてください。

この時期に妊娠中のママ友からランチのお誘いが‥

毎日ニュースになっている感染者の多いエリアに住んでいます。
第三子妊娠中のママ友から来週お互いの子供を連れて公園か人気のお店でランチをしようと言われています。
ママ友はあまりコロナを気にしている感じはなく妊娠中でも出掛けているみたいで逆に私は心配性なので支援センターの頻度を減らしたり人混みを避けたり外食はしないなどしています。
コロナになってからその対応の温度差や感染症に対する価値観の違い?みたいなのが浮き彫りになり付き合いにくくなっています。

なのでこの時期に仮に外とはいえマスクを外して向かい合って喋ることにかなり抵抗があります、、
また本人が気にしなくてももし自分が無症状の保菌者だったらお腹の赤ちゃんの分まで責任取れないですし妊婦さんに何て伝えていいかも分かりません。

移すのも移されるのも嫌です。
断りたいけど仲良くしているので断りにくくハッキリ言いにくいのもあって、、
皆さんどう思いますか?
断るならなんて言えばいいか、、

コメント

らんらん

私は、旦那のせいにして断ってます(笑)

旦那がコロナに神経質だから
無駄な外出は禁止されてる〜とか
言って断ってます😂😂

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

温度差は…出ますよね…
理解してもらえない感じなら「密集した場所は避けるのが我が家の方針なんだ(´;ω;`)」で断りますかね🤔

しはるん

私ならそのまま伝えます🙌
私も気をつけてるけど万が一、保菌者で妊婦さんにもしも移してしまうなんてことがあったらいけないから‼️
大丈夫と言われたら→ごめんね私が気になっちゃうから💦
落ち着いたら会おうね😭✨
と!

スヌーピー

親族や身近な人に持病あって感染した時にハイリスクあるからコロナ落ち着くまでは出歩けないって私は伝えてます!実際遊びたい気持ちもありますが今は最低限が1番かと私も思います😊

deleted user

ごめんうちまだ自粛中😂🙏
と言って断ってます😃