※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査や血糖値測定について相談したいです。産後の検査や経過についての体験談を知りたいです。

妊娠時期、妊娠糖尿病になり
2年前に出産したのですが、
先生に毎年1回血糖値念の為測っといたりしたら
いいかもしれないですねもしくは糖尿病検査
した方がいいとかなんとか言われたのですが
2年前のことでどちらを言われたか覚えてなくて(>︿<。)💦

妊娠糖尿病になった方
産後糖尿病検査もしくは血糖値測った方いますか?
検査せず年月経った方も居ますでしょうか?

コメント

よっちゃん

初めまして!
私も妊娠期間中、血糖値も高く管理入院したほどでした。
退院して、産科を卒業したら1度内科に行ってくださいと言われ放置しておりました。
仕事復帰し、会社での健康診断でひっかかり、正式に糖尿病と、診断されちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も退院して3ヶ月後内科に行った時は大丈夫だったのですが人生で1度も健康診断したことないので今月来月中にも出来たらなと思います(>︿<。)

• 12月2日
  • よっちゃん

よっちゃん

健康診断は病院で予約も出来ますし簡単に受けれたりするのでそれでも大丈夫だと思います☺️
    私は産後1年以上経過してからの結果だったので、気をつけてれば良かったと後悔💦今は薬も服用し、経過は安定してます☺️

• 12月2日

内科or糖尿病内科で上記を伝えると、適切な検査を受けることができると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>︿<。)

• 12月2日
ママリ

2人目で妊娠糖尿病になりました。
妊娠糖尿病になると将来糖尿病になるリスクが普通の人の7倍みたいで産後3ヶ月で糖負荷試験、年に1回は血糖値とhba1cを調べてもらうよう言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7倍😨😨😨!絶対糖尿病な気がしてた怖いです😭😭それは糖尿病検査したいと言えばいいのでしょうか?😣

• 12月2日