※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

幼稚園入園前の家庭保育が大変ですか?近くに頼れる人がいない場合、どのように毎日を過ごしていますか?子供のお世話や妊娠中の体調など、次の子供を考える余裕がない悩みです。

子供が4月生まれで幼稚園に預けた方、入園まで家庭保育大変じゃないですか?3歳児とはいえ入園したらすぐ4歳。それまでずっとお世話すると考えると気が遠くなります💦兄弟が出来たらそれこそ大変なんてもんじゃないですよね…。妊娠中も体しんどいだろうし、生まれたら寝不足の日々…
近くに親がいてみてもらえる環境にない方、どんなふうに毎日すごされてますか?
娘が一歳半で、兄妹を考えないこともないんですが、イヤイヤ期の娘の世話と愛犬の世話に振り回されてて次の子を考える余裕が全くなくて…

コメント

のぞみ

2人子供います。
今は旦那の親と同居していますが、正直、親がいなかったら・・・と思うと怖いです。
もしかしたら、虐待してたかもしれないし、私自身、自殺してたかもしれません。
それくらい、今回2人目を産んでから、産後うつ傾向になり、しんどかったです。
産後だけでなく、それからずっと子供との生活があるので、これを毎日1人で、3歳まで・・・と思うと無理です。

しかし、同居ということもあり、保育園落ちる可能性大なので、落ちたら、幼稚園にいれようと思っています。

すみません、求めてる回答とはちがうと思いますが💦😣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

満3歳とかはどうでしょうか🤔?

はじめてのママリ🔰

4月産まれでなくても
しんどいので、かなり
しんどいと思います💦
我が家は転勤族で
頼れるひとがだれも
いないです。親も友達も
知り合いもいません😭
2人目妊娠中からきつくて
今は3歳と1歳半ですが
しんどくて泣けてきます💦
あの時の自分に戻れるなら
5歳くらいあけとけ!
って言いますね😂😂

りんりん

うちは、満3歳で幼稚園行ってますよ😄

仕事してるのですが、ちょうど下の子妊娠したので、保育園も育児休暇で退園させられると聞いて、保育園入れずに幼稚園に入ってます!