※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

口蓋裂を持って生まれた娘はミルクの飲む力が弱くすぐに疲れてしまい量…

口蓋裂を持って生まれた娘はミルクの飲む力が弱くすぐに疲れてしまい量が飲めませんでした😢

生後からミルクの飲みが悪くこのままでは大きくなれないと哺乳瓶のゴムを押して飲むのを手伝っていた4ヶ月💦

体重が減ってしまうから時間は関係なくどんどんあげてください。このままだとチューブになってしまうので頑張ってくださいと医師からも指導され😱
と言われても、必死になってあげても40しか飲めなくて💦
周りの子は一回で200飲むなんて聞く頃は一日で300飲める日なんてなかなかなかった💦

満腹になれないから少し寝てはすぐ起きるの繰り返し💦 そして半端ないぐずり😱

5ヶ月になり早々に離乳食を開始して、三回食にも早めに切り替えなんとか体重を増やし💦ミルクも100が飲めるようになり少し安心してきた6ヶ月。

そして。
11ヶ月になった今日、初めて200を一回で飲めました😭
他の子に比べたら全然飲めてないけどうちの子にとってはすごい頑張った‼️お母さん感動😭

同じように悩んでるお母さんがいたら、少しづつだけどチビちゃんなりに記録を伸ばして行くこと。
大きくなる力がついてくる事をお伝えしたいです😊✨

あの大変だった日々はとても勉強になりました✨
娘ちゃん育ってくれてありがとう❤️

コメント

わあー👶娘さんもお母さんもここまで諦めず一緒に頑張った結果ですね💓🍼
うちはぽっちゃりでしたが最後まで200ml飲めませんでした!凄いです✨✨こっちまで感動しました👶

• ママ

ママ

ありがとうございます😊✨
    そう言ってもらえると頑張ってよかったと嬉しさが増します❤️

• 12月2日
ママリ

私もすごく感動しました🥺お嬢様もこーまママさんもとても頑張りましたね💕😌

• ママ

ママ

これからお子さんが産まれてくると思うのですが何かあってもめげずに頑張って下さい❤️

• 12月2日

うちの娘のことかと思いました…
口唇口蓋裂で生まれて
全然ミルク飲めないし飲まないし
体重全然増えなくて離乳食始まってすぐ3回食、食べられるだけあげてって言われて
せっせと作ってミルクは200飲むことはなかったですが本当に大変ですよね😭毎日お疲れ様です!

• ママ

ママ

同じ境遇の方がいて共感していただけて嬉しいです😭
    ゆんさんも頑張りましたね❗️
    うちは体重がそれでも少なくて一歳での手術は程遠く😱
    これからも太らすように頑張ります❗️
    お互い頑張りましょうね😊✨

• 12月2日

退会ユーザー

うちも一歳まで体重6キロもなかったです😭💦
    増えなくて、他の病気も疑われたりして色々辛かったです😭
    お子さんも自分のペースでしっかり大きくなってくれているはずです😊お互い頑張りましょうね!

• 12月2日
  • ママ

ママ

それは不安でしたね😭
    うちは心臓の血管も細いみたいで💦そっちも病院に定期検診に行ってます💦
    ゆんさんの娘さんは手術は終わりましたか??
    手術も不安だしその後も不安だし😱
    私にできることはサポートしかないけど何かおきやしないかと不安でその日が怖くて仕方ないです💦

• 12月2日

退会ユーザー

無事に1歳半で手術しました!
    今は言語訓練通ってますが
    言語は特に問題ないと言ってもらえました😭
    赤ちゃんの頃より1歳半での手術の方が色々大変でした💦

• 12月2日
  • ママ

ママ

無事に終了したんですね❤️
    言語も順調でよかったですねー😆✨
    やっぱり大きくなってくると動きも意思もありますもんね💦私も覚悟して挑みます❗️
    またこうやって書くことがあると思うのでその時は相談に乗ってください✨

• 12月2日

退会ユーザー

はい、私でよければお話聞きます☺️💗
    長い治療ですが、可愛い我が子のためにサポートしましょう☺️🌼

• 12月2日
  • ママ

ママ

お互い頑張りましょうね😊
    娘には苦労させてしまうけど一緒に学んで頑張ります❗️

• 12月2日