※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

お宮参りの時の話です。先月、息子のお宮参りがありその時に家族で写真…

お宮参りの時の話です。

先月、息子のお宮参りがありその時に家族で写真を撮りました。
私はお義母さんの着物をお借りして着る事になり、髪もセットしていました。
写真館は旦那のお宮参りの頃からお世話になっている老舗の写真館でお義母さんが手配して下さりました。

その日は写真撮影→お宮参り→お食い初め と
かなりハードな一日でした。

今まで七五三等で写真を撮る時はスタジオ〇〇〇で撮っていた為、写真館での撮影は初めてでした。
スタジオでは撮影した後、自分たちでどの写真がいいかを選ぶスタイルだったので、今回もそうなのかと思っていたら、撮影をしたらはい終了。という感じで、自分たちでは選べず写真館の方が選ぶスタイルでした。
その時に嫌な予感はしましたが、次の予定(お宮参り)があった為、そのまま写真館を後にしました。

後日、写真が出来上がったとお義母さんから連絡があり、写メを撮って送ってくださったので見てみると…ガーン💦💦💦
息子1人の写真はとても可愛く写っていたのに、家族写真の私の顔が引きつった苦笑いで写っていた物が選ばれていました。
私自身、昔から写真が苦手で上手く笑えず写真写りが悪いのでこうなるなら自分で選びたかった…と後悔しています。

その時に言わなかった私も悪いのですが、どうしても納得がいきません。
義実家が昔からお世話になっている老舗の写真館にクレームを付けるのは少し気が引けますが、私も当日朝早くから着付けやヘアセットをして写真撮影をしたので、どうせならマシな顔で写りたかったのが本音です。
主役は息子ですが、初めての家族写真ということもあるので、一度その写真館に連絡して、他の写真に変えてもらえないかどうかを相談しようと思っているのですが、その時はお義母さんに一度相談してからの方がいいのでしょうか?
また、そういった場合は写真を交換してもらうことは可能なのでしょうか?

同じような体験をされた方、またはそうでない方も、あなただったらどうするかを教えていただけると大変嬉しいです。

ご回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、別のスタジオで撮りなおします。

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます🥺
    検討してみます😢✨

    • 12月3日
imama

ハードスケジュールの中お疲れ様ですm(*_ _)m
私も昔から写真が苦手で…お気持ち分かります😭💓
一つ一つの初めての行事などは、やっぱり大切だし写真選びたいですよね😣
旦那様に相談されるのはいかがですか?
今回撮られた写真屋さんのシステムが分かりませんが、差し替えなどではなく追加で何枚かデータ欲しいなど、、、
私が行っている写真館はデータ1カット6000円で追加注文出来ます。もしくは六つ切りや色々追加注文出来ます。それなりにお値段もしますが…😣
旦那様に家に飾りたいからや、ご自身の実家に送りたい!など、何かと理由つけて追加注文出来るか相談出来ませんか😖?

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます🥺
    追加注文、、いいかもしれないですね😊✨
    マシな表情で写っているものがあるか分からないですが…🤭💭
    旦那に話してみます☺️

    • 12月3日