※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

頭皮がボコボコしてフケが出る悩みです。保湿を増やすと改善されることがあります。経験者のアドバイスを聞いてみてください。

生後3ヶ月なんですが、2週間ほど前にふと頭を見たら頭皮がウロコ?みたいにボコボコしてることに気づいてからお風呂入るときいつもよりも念入りに洗ってゆすぐようにしていたのですが、今日朝起きると頭皮がはがれてフケなのか髪の毛にいっぱいついていました😢

同じような経験された方、どのようなことをしたら改善されましたか😢??
頭ベトベトになるくらい保湿したりすればいいのでしょうか😢

コメント

皮膚科に行ったら、頭の乳児湿疹だねー🌟といわれて、頭用の保湿のお薬と、ひどい箇所にぬる軽いステロイドもらいました!!ソッコー治りました!!!!😂笑

とにかく触らない方がいいです😚めっちゃ剥がしたくなりますよね。。笑

• 🧸

🧸

頭にも乳児湿疹ってあるんですね💦
    明日皮膚科行ってみます!

髪の毛にすごいついてて手ではらっちゃってたんですけど、はらってもはらっても取れないので何なんだこれは😡!!ってなりました😂触らないようにします💦

• 12月1日

退会ユーザー

めっちゃわかります😂
    なにこれーと思ってよく見たら、えー!!!なにこれ鳥肌!!wwてなりました😂😂😂笑
    私も必死で洗ったり取り払おうとしたり、むしろうとしたことありました(笑)

頭は脂もあって、湿疹意外とあるらしいですよ!すぐ治りますように☺️✨

• 12月1日
  • 🧸

🧸

ほんと鳥肌ものですよね😂(笑)

頭いっぱい汗かいてるんですね💦
    ありがとうございます!すぐ病院行きます✨

• 12月1日
てぃな

かさぶたみたいな感じですか?上の子の時お風呂入る前にワセリンとかでふやかして取ってました😂お風呂上がりは化粧水つけてました!笑

• 🧸

🧸

かさぶたっていうか、薄い皮膚がめくれている感じです!
    赤ちゃん用の保湿剤みたいなものですか??

• 12月1日
  • てぃな

てぃな

大人でも子供でも使えるスプレータイプの化粧水使ってました!

• 12月1日
みぃ

ウチの子も2人とも脂漏性湿疹になってました‼️

ウチは毎日お風呂でふやかして頭を洗い、ようやくキレイになってきました😊
お風呂入る前にオイルなど塗ってふやかすのもイイみたいですよ😙

• 🧸

🧸

ありがとうございます!
    今日病院行ってきたら脂濡性湿疹でした💦
    ワセリンもらって様子見でよくならなかったら薬に変えてみようと言われました💦

• 12月2日
はなさお

うちの下の子もなりましたが脂漏性湿疹ですかね⁈

普通に生活してたらいつの間にか綺麗になるみたいですが、私は気になったのでオイルなどで20〜30分ふやかしてベビーせっけんで洗うとキレイになりましたよ!

痒みがある場合は皮膚科に行くとお薬もらえますよ❗️

• 🧸

🧸

ありがとうございます!
    今日病院行ってきたら脂濡性湿疹でした💦
    ワセリン塗ってからお風呂入ってを1週間やって様子見で良くならなかったら薬に変えてみようかということでした😂

• 12月2日
LILAC

黄色いウロコみたいなのでしたらうちの子もできましたー

お風呂の1時間くらい前にベビーオイルを頭皮にくるくる塗るを3回くらいで落ち着きました❗️

• 🧸

🧸

ありがとうございます!
    病院行ってきたら脂濡性湿疹でした💦
    同じようにお風呂入る1時間前にワセリン塗ってお風呂でしっかり洗ってを1週間やってみてよくならなかったら薬に変えてみようということでした💦

• 12月2日
結愛mama

脂質性湿疹かと思います!
うちの上の子がそうでした!
頭皮の汗や脂などが固まってしまう感じです。
お風呂前にベビーオイルでカサブタ部分をふやかしてから 石鹸でよく洗ってあげると無くなりますよ〜

• 🧸

🧸

ありがとうございます!
    病院行ってきたら脂濡性湿疹でした💦
    ワセリン塗ってお風呂入ってで様子見てよくならなかったら薬に変えるみたいです😂

• 12月2日