※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬の夜間も赤ちゃんのいる部屋はエアコンをつけたままがいいでしょうか?電気代を気にしつつ、みなさんはどうしていますか?外気温が5度くらいの場合です。

赤ちゃんの室温

いま新生児を育たてているのですが冬の夜間もエアコンはつけたままにした方がいいですか??
うちは夏は夜中もエアコンをつけているのですが冬は寝る時にエアコンはつけていません。
赤ちゃんが産まれたので現在夜間もエアコンをつけ加湿器をつけているのですが電気代を考えると…
みなさんどうしていますか?
夜間は外気が5度くらいの所なのですが、、、

コメント

🐰

つけてなかったです。   

ママリ

電気代が怖かったですが、去年は生まれたばっかりだったのでエアコンも加湿器も付けっぱなしでした💦

moony mama

我が家は、もともと冬はエアコンではなく加湿機能付き電気ファンヒーター使ってます。
親が寝るまでつけておいて、明け方またスイッチが入るようにタイマーかけて、室温が下がりきらないように調節してます。

マヤ

生まれた年はエアコン付けっぱなしにしてました😅