※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
妊娠・出産

手術予定の稽留流産で、大きな血の塊が出たが、痛みはない。出てしまったのか、ただの血の塊か戸惑っている。

稽留流産について
※グロい内容です!

手術の予定ですが、昨日から出血があり、自然排出が近いようです。
先ほどソファに座っていると血がドバッと出た感覚があり、トイレで見てみると、少し白っぽくホルモンが血まみれになったような大きな塊が出ていました。
その前に痛み止めを飲んでいたおかげかまったく腹痛はなく、生理2日目ぐらいの出血なので、出てくる時はもっとひどいんだろうと思っていたのですが、もう出ちゃったのでしょうか⁉️
それともこれはただの血の塊だったのでしょうか…
どんなものが出てくるかわからず、戸惑っています😥

コメント

マハロ

塊は一応取っておいてください
明日かかりつけの産科に電話して指示を仰いでみてください^_^

• ママリん

ママリん

あまりにグロかったので、主人に見られても怖がるかなと思ってナプキンに包んで汚物入れに捨ててしまったのですが、ジップロックのような袋に入れておくべきでしょうか?

• 12月1日
  • マハロ

マハロ

保管方法まではわからないです…かかりつけの産科に今電話して聞いてみてはどうですか??

• 12月1日
  • ママリん

ママリん

ありがとうございます。
    腹痛もないので、様子見てまた電話して確認したいと思います。

• 12月1日
ママリ

ドロっとした塊で中に透明でブニョブニョしたようなものがありました。

ジップロックに入れて今の時期なら部屋で保管でもいいと思いますが5月に私は冷蔵庫保管と言われ、冷蔵庫で保管して、翌朝クリニックへ、連絡して持って行きました。

戸惑いますよね、、

• ママリん

ママリん

似たようなかんじです!
    もっと激痛で大量出血するものと思っていたので、信じられません💦
    先生からも出たと思っても血の塊なことが多い、生理痛より明らかに強い腹痛になると言われていたので、違うような…でも血の塊にも見えないような…
    とりあえずジップロック入れておきます!
    ありがとうございます。

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

私は激痛でした、、笑
    でも、血の量は生理2日目程度で思ったより、、
    結局のところ人によりますよね!

お大事になさってください!

• 12月1日
  • ママリん

ママリん

みんな激痛って言いますよね。
    小さいお産とか。
    人によるとは思いますが、まだこれからな気もして電話もやもやです。
    また明日電話して聞いてみます!

• 12月1日

丸い塊(多分胎嚢)とホルモンみたいなやつ(多分胎盤の組織)が一緒に出てきました!
袋に入れて保管して病院に行くときに一緒に持っていってくださいね!

• ママリん

ママリん

ありがとうございます。
    丸いものも所々あってどれが胎嚢か判断つかないですね😱
    とりあえず袋入れました!
    朝電話してとりあえず受診することになりました。

• 12月2日
ママリん

今朝病院で診てもらったら概ね出たということで安心しました。
まだ出血はありますが、大惨事に至らなくてよかったです。
ご回答頂いた皆様ありがとうございました!