※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週で、胃のもたれやお腹の出方が気になります。食欲が戻り、食べ過ぎも心配です。1人目の時と比べてつわりが辛いです。臨月までの体の変化が不安です。

妊娠23週です。
同じくらいの妊婦さん、胃のもたれ具合やお腹の出方どんな感じですか?
お腹がかなり出てきて、すでに胃を圧迫しているのか、なかなか消化ができません😭
辛かったつわりが終わり、やっと食べる楽しみができて、つい食べすぎてしまうのもよくないのですが、、、😂
1人目の時こんなに苦しかったっけ?と思うほどです💦
このままいって臨月までどうなるのか不安すぎます。

コメント

♡♡♡

全く一緒です( ˘ ˘̥ )
お腹はまだ目立たないみたいですが、少し食べるだけですぐ胃が圧迫されて何時間も苦しんでます…🥺むしろ食べた後は胃の方が目立ちます!笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそれです!!お腹の上の方が出っ張っていて、触ると2段階になってます🤣
    同じような方がいらして、少し安心しました💦😭

    • 12月1日
さとぽよ。

もうすぐ22週になりますが食べたいけどすぐお腹苦しくなります。
なので少しずつ食べてます。
お腹は10週から少しずつ出てきてもう結構大きいです。
体重はマイナス3キロキープしてるんですが重いです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も少しずつ食べてみようかなと思いました😭
    ついドカ食いしてしまって後悔するので、、、
    マイナス3キロってすごいですね?!
    これからよ増え方が怖いので私も抑えられるように気をつけます💦

    • 12月1日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    わたしは元々体重があるので5キロまでなので後期は頑張っても増えるので中期くらいはマイナスキープしたいなぁと思っている感じです。
    帝王切開なのでなるべく増やしたくなくて。。
    お互い頑張りましょう✨

    • 12月1日
deleted user

同じく23週です😆私は胃が圧迫されてるからか食欲すらわきません🥺🥺プリンペラン飲んでます😂既に腹囲妊娠前から30センチ程大きくなっててしんどいです😭同じ季節に妊娠してて体重は今のが軽いのに長男時に履いてたマタニティジーンズが入らずです😱
経産婦やと前の妊娠の経過があるからこそ不安になったりしますよね😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食欲が湧かないのもすごいわかります!!
    でも、いざ目の前にすると不思議といくらでも食べれちゃうんですよね🤣💦

    そうなんですよね、、
    経験あるからこその不安です。
    それにしても30センチはすごいです!!👶

    • 12月1日
はじめてのママリ

分かりますー!!
1人目の時は苦しくなるの
妊娠後期くらいからだった気がするのに
もうすでに苦しいです
お腹も凄く出ています😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそれです💦
    同じような方がいらして、なんだか安心しました。
    このままいって大丈夫なのかな?とすごく不安でした。

    • 12月1日
チャッピー

私も2人目の方が苦しいです😂
悪阻は軽かったんですが、なんだか胃がムカつく感じが抜けません。身長はわりと高めなのですが、もぅ圧迫感感じてます。1人目はもっと楽だと思ったんですけどね‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!!
    同じような方のコメント、安心します😭💦
    ありがとうございます。
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!👶

    • 12月4日