※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

5ヶ月の娘に麦茶を飲ませたい。ストローマグで慣れさせるか、スパウトで徐々に慣らすか迷っている。ストローマグで試したがむせて困っている。そのまま使っても大丈夫か。

5ヶ月になりたての娘がいます。
離乳食をそろそろ始めようと思ってるんですけど、その際に麦茶も飲めるようになって欲しいなっておもってます。
そこでなんですけど、いきなりストローマグで慣れさすのがいいのかスパウトで徐々に慣らしていくべきなのかどっちがいいのでしょうか。
一度ストローマグで試した結果、量が調節できずむせて咳き込んでました。それ以来ストローで飲ましてないのですけど、いきなりストローマグでも問題はないのでしょうか。

コメント

mama

いきなりストローから始めてました!
最初の頃は吸いすぎてむせてましたが、続けてたら少しずつ慣れて飲めるようになりましたよ♩

• なな

なな

明日からストローで頑張ってみます☺️

• 12月1日
らいあん

我家も同じ考えでストローマグから始めました!

麦茶も離乳食から始めたので、はじめはスプーンであげ慣れさせてからストローマグデビューでした🥤✨

初めの1、2回は咳き込みましたがそのあとは学んだのか、チョロチョロ飲んでます👍🏻
たまに飲んでバァっと出し笑ってます😂

ストロー飲みであればYouTubeで飲ませ方がアップされていました!
ストロー飲み 練習などで検索すると出てきます🏡

またリッチェルのいきなりストローマグもおすすめです!
我家は張り切って買ったのにすぐ飲めたので悔しかったです😂

• なな

なな

YouTube見てみます😃
    リッチェルのいきなりストローマグロよく耳にします!
    買ってみようかな…😌

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

紙パックのストローで大人が押して
出るよって教えてあげたら
3日くらいで出来ました(^^)

• なな

なな

なるほど!その手がありましたね!☺️

• 12月1日
小春日和

めちゃくちゃむせました。
リッチェルのいきなりストローマグがいいよと友達から聞き、使ってます。最初はガンガンむせましたがそうやって覚えていくのかなと思って見守っていました…