※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
によん
お仕事

30代でパートから社員に昇格する際の試験内容について相談しています。15年以上前の中学生向け問題に焦りを感じています。

パートさんだったけど、社員に昇格されたかたいますか?そのとき試験などありましたか?
あったかた、どんな試験でしたか?30代でパートから社員の試験があり、総合問題と言われ、総合といってもわからなく、SPIを買いましたが、中学生とかの問題が解けなく焦ります…現役の頃はわかっていたはずが、、15年以上前だとさっぱりで.

コメント

スーパーで働いていて社内登用試験受けました!
・一般常識(SPI)
・50問の計算問題
・どんな社員になりたいか?みたいな作文
→合格者だけが面接でした!

試験の時の点数は教えて貰えませんが、筆記試験で落ちたと思った〜という同期たくさんいました😂
卒業すると勉強の仕方とか忘れちゃいますよね(笑)

あと社内登用でしたら普段の勤務態度とか上司からの推薦も大切な気がします!

• によん

によん

ありがとございます!
    計算問題が分数とかまったく
    覚えていなく。。Xの方程式とか
    もう、わけわかりません
    こわいです。作文もあります!
    なんとか作文はかけそうな気はいますが…課題が不明です。

今回、上司の推進で昇格になります。

• 12月2日

似た内容ですね!方程式とか私も無理です(笑)
周りの話聞いてると昇格試験の筆記って平均点数低そうな気がしました😂
卒業してから時間経ってる人が多いと思うのである程度の点が取れたらいいのかな?と思いました。

上司の推進って事はたえさしさんの仕事ぶりが評価されてると思います!頑張ってください❣️❣️