※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
家族・旦那

旦那は本当自由だわ。①子供を私が寝かしつけてる間はテレビみたりお酒飲…

旦那は本当自由だわ。
①子供を私が寝かしつけてる間はテレビみたりお酒飲んだりしてるのに、冷蔵庫思いっきり閉めたり、ビニール袋ぐちゃぐちゃにしたり、大きい声でくしゃみしたり。静かにしてと何回言ってもダメ。本当、あなたのせいで寝かしつけに1時間もかかるのよ!って感じです。

②旦那の仕事が朝早いので、旦那はリビング、私と子供は寝室に寝てます。私が寝かしつけ終わりリビングに行くと電気消えて寝る体勢になってて、テレビかけたら俺寝るんだけど。と言われ、イライラしてしまいます。子供寝てからデザートでも!と思ってたのに。

旦那にイライラしませんか??

コメント

みき

全く同じ状況です🙋‍♀️旦那はリビング、私と娘は寝室です。寝かしつけてからリビング行くと『何しに来たの?』みたいな態度です。
ゆっくりする時間もなければ1人の時間もなくて腹立ちますよね。

• はーまま

はーまま

本当それ!みたいテレビも見れないです😑

• 12月2日
M's

イライラしますよ😇
うちの旦那はゲームゲームゲームです😇
下の子が泣いてると上の子が寝ない、上の子が騒いでると下の子も寝ない、その間旦那はゲーム😇
私も自由な1人の時間が欲しいですほんと😇

• はーまま

はーまま

子供は音に敏感なのに、旦那は生きてるんだから音はでるとか訳わからないこというし、、、

• 12月2日
®️®️

①旦那に寝かしつけやらせてました。
②うちも同じように旦那はリビング、私は隣の寝室です。
子ども寝てからの楽しみはキッチンで行います。

「旦那は本当自由だな」というイライラはないです。
色々やらせてるので、同等?平等?かなと思ってます。

• はーまま

はーまま

旦那となんて絶対寝ないですよ!

イライラないのが1番ですね!!

• 12月2日
  • ®️®️

®️®️

うちは小さい時から旦那がやってます。
    もちろん寝ない時期もありましたが、お腹の中で一緒にいたのも日中いつも一緒にいるのも母親なんだから、母親の方が寝るのは当たり前。そこまでやって負けてたまるか。
    「耐え時だ。頑張れ」と伝えてやらせていました。

今ではパパがいる日は絶対パパと寝ます。私が拒否られるほどです(笑)

• 12月2日
  • はーまま

はーまま

旦那はあてにしてないです!わら

• 12月2日
  • ®️®️

®️®️

当てにしない1と割り切ってたら、イライラすらしないと思いますよ😂

心の奥のどこかでまだ求めているんだと思います。

• 12月2日
  • ®️®️

®️®️

「1」は打ちミスです

• 12月2日
  • はーまま

はーまま

ありがとうございます!!
    求めてるんですね!きっと!

• 12月2日
まー

同じですよ〜
眠たいときに寝て、起きてる時はゲームゲームゲームですよ。寝かしつけもできないからほんとに役に立たない☺️
色々これしてあれしてっていうと、いちいちうるさいって言われました☺️ワンオペのほうが楽です☺️

• はーまま

はーまま

寝かしつけは、母の仕事みたいな。泣いてるときも、あれあれあれって話しかけてるし笑

私も、最近ワンオペが楽に感じてきました!

• 12月2日
めぐみ🔰

寝かしつけてからが至福の時間なのに、、もうひと部屋あったらな〜〜〜と思わずにはいられないですね😭💦

• はーまま

はーまま

昨日は、洗面所でデザート食べ、その間旦那はイビキかいて寝たので、わざとうるさくしてやりました!子供寝かせてるときうるさいので!わ

• 12月2日