※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロ
妊娠・出産

帝王切開と自然分娩の経験者の意見を知りたいです。自分はどちらがいいかわからず、9ヵ月で逆子が気になっています。

9ヵ月に入りいよいよ逆子が気になってきました:( ;´꒳`;):

帝王切開の方がいいって人と自然分娩がいいって人がいると思うのですが、どちらも経験した方でそれはなぜか教えてもらえますか?

私は経験もないしどっちが希望とかは今のとこありません•́ω•̀)

コメント

ぱんだ

あたしは逆子治らず
完全破水だったので
帝王切開でしたが
陣痛来て産む時に物凄く痛いか
産んだ後 物凄く痛いかのどちらかですよね。

帝王切開だと手術なので
リスクや輸血等 こわいですよ。
同意書かなり書かされますし。
治りも経過も遅いです。
一ヶ月経たないくらいまでは普通に歩けず
痛いです!

でも皆さん出産経験してるし
あたしも乗り切りました!

• メロ

メロ

回答ありがとうございます( •ω•ฅ♡

実感がなく陣痛も手術もまだ恐怖や不安などないんです:( ;´꒳`;):
    なので漠然と経験者のご意見が聞きたくなって質問しました♪

一ヶ月くらいは普通に歩けないくらい痛いんですね_(:3 」∠)_
    ありがとうございました♪

• 7月30日
マロンポテト

こんにちは(^^)
私は1人目が普通分娩で2人目は逆子が治らず帝王切開でした。
痛みは陣痛の最後の方はとても痛かったのですが、その最高の痛みも長時間でないし、休みと交互にきます。
帝王切開後はその半分くらいの痛みが休みなく1日近く続いた感じが私にはありました。
手術もそれなりに怖かったし、私は普通分娩できるのならそちらの方が良いと思いました。
痛いけど怖くは無いですから。
その人その人に合う合わないは多少あるかもしれませんが、、、
普通分娩なら自分で乗り切ってやるぜ!!と気合いを入れて挑めますが、
帝王切開はまな板の上の鯉?状態で自分ではどうにも出来ない不安感がありました。
でも帝王切開手術は安全に産む為の手術ですから、先生にお任せして、受ける時はリラックスして赤ちゃんと会える事に気持ちを集中していれば大丈夫だと思いますよ。
人によってはあっと言う間に手術終わった〜〜と言っている方もいますので(^^)
私はチキンなので、怖さよりも痛みの方が良いです。

• メロ

メロ

回答ありがとうございます҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

どちらも経験された方のご意見嬉しいです!
    普通分娩の方がいいと聞けて参考になりました(*´∀`*)

まだまだ実感がなく、怖さや不安も感じなくてどちらになってもいいと思う反面経験者の方のご意見が聞きたくて質問しました( •ω•ฅ♡

選べるものではないのでどちらになったとしても気合い入れて頑張ります( `・ㅂ・)

• 7月30日