※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産院は母乳育児のみ指導。夫にも協力してほしいのでミルクも飲めるようにしたい。ミルクに移行や追加された方のアドバイスを求めています。

母乳からミルクへの移行についてご相談です。
先日第一子を出産しました。お世話になった産院は医学的な問題が無い限り母乳育児のみの指導です。私としては夫にも育児に協力して欲しいのでミルクも飲めるようにさせたいです。
産後、ご自身でミルクに移行もしくは追加された方アドバイス頂ければと思います。

コメント

ダッフィー

母乳メインの混合希望ですか?
私は母乳メインのミルクもあげる混合にしました☺️
私は午前中は母乳のみでやって、お昼頃にミルクのみをあげて
午後また母乳のみでやって
夜寝る前ミルクのみって感じでやってましたょ☺️

  • ママリ

    ママリ

    恥ずかしながら知識が無さ過ぎてすみません!はい、母乳メインの混合にしたくて..。ダッフィーさんは交互にされてるんですね!
    差し支えなければ理由を教えて頂けますか?

    • 12月1日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    母乳も吸わせないと出なくなるので、母乳だけの時間とミルクだけの時間で分けました☺️
    あとは少しでも休む為に、ミルクだけの時間を作ってました👏

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    やはり少しでも休んだり、家族に授乳してもらう為にも混合ご有効ですよね!私の理想とするスタイルです☺️ご親切にありがとうございました♪

    • 12月2日
Elly🔰

私は寝る前だけミルクのみあげて、それ以外は母乳あげてます😊

  • ママリ

    ママリ

    なぜ寝る前だけミルクか教えて頂けますか?第一子なので要領が分からなさ過ぎて..😭

    • 12月2日
  • Elly🔰

    Elly🔰

    最初は、夜寝る前のミルク交代してもらって、少しだけ先に寝かせてもらったりしてました😊
    あとは、平日だと仕事もありますし、子供と触れ合えるタイミングが夜位しかなかったので、そうなっちゃいました😅

    • 12月2日