※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipuko
妊娠・出産

妊娠8週で流産の可能性が心配です。成長が不安定で来週もう一度検査します。精神的に辛い状況で客観的な意見や体験談を聞きたいです。

妊娠8週です。
客観的に聞いてみてこれは流産でしょうか?

下記の内容で診察を受けました。

☆5週で正常妊娠確認を病院で受けました。

☆7週で診察→CRL5.3ミリ 心拍ははっきりとは確認できず
この段階で5ミリ台はあきらかに小さいけど、週数が合ってないだけかもしれないから来週見てみよう!来週みて、成長してなかったら流産の可能性もあるからね

☆8週で診察(本日)→CRL5.5ミリ これが心拍で動いてると思うけどはっきりと確証できない。やっぱり来週もう一回見てみよう!来週見て大きさ変わらずだったら流産と判断します

1週間でこれしか成長してなくても
大きくなってくれるでしょうか?🥺

今日で妊娠継続か流産になってしまったか
はっきりすると思って1週間精神的にも頑張ってきたのに
また来週に伸びてしまって心がぽっきり折れてしまいました。(メンタル的な話してすみません)

今回、出産してから9.5ヶ月で妊娠が分かり、
生理再開からは2回目の排卵で妊娠でした。
妊娠発覚から出血は一度もありません。

客観的な意見や、
体験談など伺いたいです。

コメント

ミニー

わたし、自分で6週かとおもって病院にいったら、なにもなくて、子宮外かもってゆーのを3回病院に行って言われ続けて、4回目でやっと胎嚢でしたよ🥲そんなこともあるので、少しでも成長してるなら、赤ちゃん信じてもいいかもしれないですね🥺‼︎

• pipuko

pipuko

コメントありがとうございます🙇‍♀️

4回目で!そんなこともあるんでね!恥ずかしがり屋だったんですかね🤣
    我が子もマイペースな子なのかもしれないです!

少し勇気が持てました。
    ありがとうございます。

• 12月1日
海空

私も今日病院へ行きアプリでは7wでの初診でした!
最終生理から排卵日が長かったのでズレてる可能性も0ではないですが、先生の話的には流産の可能性が大きい感じでした。

私も赤ちゃんもいて心拍も一応動いてるけどハッキリは動いてない?遅い?感じみたいで、通常の位置にある胎嚢もちょっと下の方にあると…
また2週間後の判断になると言われましたが心配です😭
赤ちゃんの生命力を信じたいです😭😭

• pipuko

pipuko

コメントありがとうございます。

息子を産んだ時とと同じ先生なんですけど、息子の時は流産のワードすら出てこなかったので、可能性大きいのかなって不安で不安で😩

待ってる間が本当にメンタル的にきますよね😫
    お互いの赤ちゃんが無事に育っていますように!

• 12月1日
ひよこ🐤

今の子の前に1度流産しています( > < )
不安にさせてしまうかもしれませんが、pipukoさんと同じ感じでした💦
成長せず、心拍らしきものもみえず。。
それでも、私は(同じような状況でも)大丈夫だったから、赤ちゃん信じようよ!と言ってくれた友達もいたので、奇跡的な成長を遂げることもあるようです。
赤ちゃん成長してますように🙏

• pipuko

pipuko

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    その時はとても辛かったですよね。

答えたくなかったらスルーしてください。
    診察で流産と診察されましたか?
    診察前に出血など流産の症状はありましたか?

赤ちゃんの生命力信じるしかないですよね🥺
    また1週間なんとか頑張ります🙇‍♀️

• 12月1日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

ありがとうございます💦
    pipukoさんも今とっても不安な時期ですよね💦💦

私の場合は診察で流産かもね→次の週少し茶おり出てるかな→次の週茶おりの量増えてるし、胎嚢の形が変化したね
    でした。少しの茶おりが、ほんのちょっとの量だったので私自身気づきませんでした。
    気づいたのは量が増えた次の週からです。気持ち悪さの中に腹痛はありましたが、子宮が大きくなる痛みだよといわれ、流れる時はもっと痛いからって言われてたので、あまり重要視してませんでした💦

赤ちゃんがんばれ!!pipukoさんはリラックスして身体冷やさないようになさってくださいね( > < )

• 12月1日