※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の情緒不安定や育児ストレスについて相談したいです。泣きたい理由がわからず、自分を責めたくないです。

妊娠中って特に情緒不安定なりません?
わけもなくボロボロ泣けてきて何が悲しいのか自分でも分からないけど、そーゆう泣けてくる時はあー自分の気持ちいましんどいんだなって思うようにしてます!誰かに話すのが1番いいのかもしれないですけど、泣いてる理由はこれといって言葉にできないし、たぶん寝て起きたらなんで泣いてたんだろうってくらいだし💦

たまに育児に関していっぱいいっぱいになってどーしようもなくなるし子どもにイライラする自分にも嫌だしだけどあまり自分を責め過ぎるのもよくないし‥

なんかまとまりない文章ですみません!

コメント

はじめてのママリ🔰

こないだまったく同じことをここに書き込みました〜😭

うまく説明できないし、よくわからないけどなりますよね定期的に💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

共感してくれる人がいて親近感が湧きます😭

なんとも言えない感情がたまにきますよね😢

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな怒ることでもないのに自分に余裕なくて息子にイライラしちゃって自己嫌悪になったり、何か考えてたり悩んでた訳じゃないのに急に号泣したり😭

自分でも理由がないから頭おかしくなったか?って思うこともあります💦
    でも栄養から何から分け与えながら生活してたらそうなりますよね🥺

• 12月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も今日娘に怒りすぎて寝顔見ながらボロボロ泣いてました💦

自分とお腹の子どもの2人分の栄養とかまかなってるんですもんね😓母体って凄いですよね!

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも息子に怒って息子が泣いて抱きついてきて我に帰り号泣です😭そんな私をみて頭撫でてくれるもんだからさらに号泣です💦

無事に産まれてくれてホルモンバランス落ち着くまでは仕方ないですよね😅
    産後も怖いですが、、

• 12月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

優しい息子さんですね😢

産後もメンタル浮き沈み凄くなりますよね😭2人目出産後、産後うつの一歩手前までいきました😅

• 12月1日
はーくん

妊娠中めっちゃなりました😭
何で泣いてるのかもわからなくて話すって言っても何なのか自分でもわからなくて。。
辛かったです(;∀;)
妊娠中は体も疲れやすいしお腹に子供いるだけで神経使うし、ママリさんは子育て中でとても大変だと思います😞✨
とにかく休める時は休んで、誰か頼れたら頼ったりして無理しないでくださいね!
ママリで自分の感情ぶつけるーでもいいですし🥺✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なりますよねわけもなく泣けてくるの😢
    お気遣いありがとうございます😭

• 12月1日
もーちゃん

なりますよね〜_:(´ཀ`」 ∠):
しょっちゅうイライラしてます。時期なんだということを自分や周りにも分かってもらうしかないなと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も何に対して怒ってるのかわからなくなるくらいイライラする時あります💦

• 12月1日

ありますよ!

私もそうでした😅

なんでそんなに悲しいの?と聞かれると答えられないんですよね💦

私の旦那は妊娠中のメンタルについてはさすがに分からないようでしたが、母に話したら「あー、お母さんもそうだったよー」と言われました(^-^)

ホルモンバランスの影響とも言われてますよね💦

上にお子さんもいて大変ですよね😭

イライラしちゃうのも仕方ないです!お腹大きくて身体もしんどくて、ホルモンバランスで情緒不安定で、なおかつ小さいお子さんのお世話もあったらしんどくなるはずですよ😭

すごく頑張ってますよ!あまり自分を責めないで下さいね(>_<)