※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が自我を示し、要求が通らないと泣き止まない。母親が食べ物を断ると大泣きし、抱っこでも泣きやまず、床に置くとますます怒る。母親は「赤ちゃんじゃないから」と相談したが、この月齢での行動は普通なのか、性格の問題なのか気になる。

明日で11ヶ月の娘についてです💦最近自我がすごくて要求が通らないとなかなか泣き止みません😭この月齢ってだんだんそうなっていくものですか?今までは泣いてても抱っこしたり歌ったりしてたらとりあえず泣き止んでいたのに、それじゃ効かなくなってきました😨例えば、私が食べていたお菓子を見つけてしまってそれが欲しいけどもらえなかった、夜ご飯終わってもっと食べたかった、まあ大体うちの子の場合は食べ物のことなんですが😅もう終わりだよ〜って片付けて大泣きするので抱っこしたりしてあやすんですが、しばらくずっとギャアギャア泣いてて、全然泣き止まなくて、床におろしたらもっと怒って泣くし、ほんと、正直めんどくさいです…😣そりゃもうそろそろ赤ちゃんじゃないんだから自我がしっかりしてきたら抱っこなんかじゃ泣き止まないよーって母に相談したら言われましたが、やっぱりそうなんでしょうか?それともこれは頑固な性格ですか?💦

コメント

Kinoko

食欲旺盛なんですね!笑
それは大変ですね💦
うちはそこまで泣かないですけど、気に入らなくて泣いても、他の事に気をそらすとそっちに行ってくれます😀

でも、これから成長するにあたって、うちもそうなると思いますけど💦

ママリ

ありますね😅

私はとりあえず一通りあやしてダメだったら放置です😊
娘のおもちゃで音鳴らしたりしてると
「泣いてるのに何でほっとくのよ!」と言わんばかりに私の所にくるのでそしたらお気に入りの曲流したりしていました☺️

もん

うちの子も抱っこすればすぐ泣き止む子でしたが、自我が強くなってきました〜✨
気に入らないと反り返って床に転がって怒って泣きますよ🤣
怒る理由もデザート食べ終わっちゃった時とか、おもちゃが思ったように動かせないとか、絵本がめくれないとか…理由が可愛くて面白くて笑っちゃいます🤣💕

毎日お子さんと2人の生活ですか?それだとキツイかも…私は2人きりの時は割と育てやすい子でもちょっと辛かったのですが、保育園に通わせ始めたら何しても可愛く思えるようになりました!一時保育とかいいですよ!休憩しましょう!