※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ina
妊娠・出産

17週目でお腹がポコポコしたけど、胎動か腸の動きか不安。胎動はおへその下ら辺で感じる?

みなさんに質問です(´・ω・`)
今日で17週目に入ったんですが、昨日の夜おへそのちょっとら上がポコポコしました!胎動かな?って思いましたが位置が高い気がします…。ただ腸が動いてるだけなのかな?
胎動を楽しみにしているのでこれが胎動だったら嬉しいんですが…!!
やっぱり胎動はおへその下ら辺で感じるんですか???

コメント

れもんママ

私が母親学級で出会った方も、腸が動いてる感じと言ってました!
私の初めての胎動は、お腹の中で水風船やシャボン玉が割れたような感覚でしたが(^0^;)
6ヶ月過ぎたあたりで、膀胱あたりでコショコショしてきたり、何かいる!動いてる!って感覚だったり、ここら辺にベビちゃんいるなぁ、胎動が奥で感じるから手前じゃないなぁって分かってきましたが(^0^;)

• ®️ina

®️ina

回答ありがとうございます(*゚艸゚*)
    なるほど!そおいう胎動もあるんですね!!
    じゃあもう少しすれば確実に感じるようになれるんですね(*・ω・*)すごく楽しみ!
    何かいる!!って私もなる自信がありますw
    確信に変わるのを心待ちにしたいと思います🎵

• 7月30日
幸せになろう

胎動だと思いますよ!最初はそんな感じでハッキリしないけど、だんだんと確信に変わってきます(^^)
胎動感じると幸せですよね♪
激しくなるとそれはそれでキツイですが(^_^;)赤ちゃんがいることを感じて体を大事に、この暑い夏を乗り切ってくださいね。

• ®️ina

®️ina

回答ありがとうございます!
    本当ですか(*゚艸゚*)?嬉しい❤️!
    確信に変わるの本当に楽しみです(*・ω・*)
    そおですね★すごく幸せを感じます!激しくなるのも今はすごく楽しみですw
    ありがとうございます★!
    本当毎日暑いですよね💦幸せになろうさんも体調には気をつけてくださいね!

• 7月30日
sparrow

胎動だと思います〜!
私の場合も初めはおへそ周辺で、なんか、ひくひくとつられている様な感じでした(^ ^)
だんだんポコっ、ボコっとなって、明らかに腸の動きじゃない!ってなるとおもいます〜

そのうち、なでたりポンポンしたりに反応してくれると、愛おしさ倍増ですよ(*^_^*)お腹の赤ちゃんとの貴重な時間、大事に楽しみましょうね!

• ®️ina

®️ina

回答ありがとうございます!!
    やっぱり胎動なんですねえー(*・ω・*)♡
    反応してくれるようになるなんて…今から楽しみすぎます(*゚艸゚*)
    今しかないこの時間を楽しみたいと思います!ありがとうございます★!

• 7月30日