※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が寝る時にもぞもぞ暴れる。寝返りや動き回り、ベビーベッドは使えず布団で寝ている。同じ経験の方、いつ頃大人しく寝るようになりましたか?

9ヶ月の娘、寝る時(入眠時)にもぞもぞ暴れます。

もともと寝るのが下手で、7ヶ月頃からやっと抱っこではなく布団に置いて寝てくれるようになりました。
(夜だけ、お昼寝は抱っこ)

ですが、うとうとしてくると、寝返りしたりお座りしたり顔を布団に押し付けてハイハイのようにしたりと、もぞもぞ動き回ります。ハイテンションになるという感じではなく、半分寝ている状態で動き回っています。
ひとしきり動き回ったら寝ます。

ベビーベッドを使っていたのですが、とても動き回るのでもう使えなくなり、布団で寝ています。

同じように、寝るときに動き回っていたという方、いらっしゃいますか?
いつ頃から大人しく寝てくれるようになりましたか?

コメント

r

眠いのは眠いんでしょうね💦うちの息子もその頃はそうでしたよ!寝ないといけないって事が分からないんだろうなと思いました。
でも1人で寝れるようになった1歳すぎてからで、今でも元気だとキャッキャはしゃいで疲れたらパタンと寝ます。昼間に公園で体力消耗させるのがサッと入眠するのに1番効果的でした👍あとは喋りかけられても無視😅👍
それと、眠くなさそうな時はもう諦めて寝かせない😑眠そうに欠伸や目を擦りだしたら布団につれてく、などしてます。

• いちご

いちご

回答ありがとうございます!

眠いのは眠いんだと思います。目を閉じているので😴

半分寝ている状態で動き回っている感じなんです💦

• 12月1日

うちも上の子がそんな感じでした💦1歳過ぎまで続いたような、、

ベビーベッドの方がよくないですか💦?布団だと歯止めが効かなくなり範囲が広がる気がします💦

• いちご

いちご

回答ありがとうございます!!
    1歳過ぎくらいまで続いたんですね…💦

おっしゃるとおり、布団だと際限なく動き回るのですが、ベビーベッドだと動き回れなくて泣き喚いてだめでした😭

• 12月1日
小春日和

うちも今そんな感じです。
掴まり立ちしたり座ったり、ガラケーみたいに二つ折りになってみたり😂
寝かしつけがまた違う意味で大変になってきました…
疲れていればスッと寝ますよね。
疲れさせるようにしてます🙃

• いちご

いちご

ガラケー!!わかります!うちも二つ折りになってます😂

うちは最近疲れていても動き回るんです💦眠い時は必ず動く感じで、ちょっと困っています…!

• 12月1日
はじめてのママリ

うちの子も今そうです。
眠いのにゴロゴロ動き回ること30分程でやっと寝ます…
ひたすら見守っています🙃🙃

• いちご

いちご

回答ありがとうございますー!
    同じですね!!
    うちもひたすら見守っています🙃🙃
    先日、大人しくすんなり寝る赤ちゃんを見て、普通は動き回らないのかとショックでした💦

• 12月1日
みや

うちの娘はいまだにそんな感じですよ◎

• いちご

いちご

同じ感じなんですね!心強いです〜!

• 12月2日
にこ

7ヶ月くらいからゴロゴロして寝るようになって、最近は私にドリルして突っ込みながら寝るようになりました😂
まだ大人しく寝る気配はないです笑

• いちご

いちご

ドリル…!わかります!!突っ込んできますよね🤣

• 12月2日
みこ

うちは1歳4ヶ月になった今も、寝に入るときはもぞもぞぐにぐにズンズンでお布団からはみ出していきます😁
昼間おもいっきり遊ばせて疲れてるときはすんなり寝てくれるときもあるんですが、いまだに毎晩試行錯誤で寝かせてます。
耳元でささやくようにお話聞かせたり、耳元でゆっくり「じゅげむ」を言ってみたら寝てくれたり…
昨日はワンワンのぬいぐるみでおでこナデナデしたらおとなしくなってくれました😁

その日その日で違うので本当に毎日大変ですが😅
いつかはきっとひとりですんなり寝てくれる日が来ると思って、今を楽しんでます!

• いちご

いちご

みこさんのお子さんももぞもぞさんなんですね〜☺️
    じゅげむ…!!笑 でもわかります、私もよく色々呟いています〜

なかなか寝てくれなくてちょっと辛いですが、そのうち寝るようになるのかな🙃

• 12月2日
モナ

うちもそうでした!ベビーベッドでは狭くなったので、ベビーゲートを長方形型に設置してその中に布団ひいて一人で寝かせてます。
入眠時時に添い寝できる大きさなので楽ですよ!一緒に寝るとこっちも子供も何故か睡眠不足になったのでうちはずっとそのスタイルにしてます!暴れ回るならおすすめです

• いちご

いちご

回答ありがとうございます〜!!
    返信が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️

モナさんのお子さんももぞもぞちゃんだったのですね!
    部屋的には暴れ回っても問題ないのですが、普通は暴れないと聞いて、うちの子変わっているのかなぁと思いまして…!

• 12月3日
ままり

うちの娘も未だにそうです!
最近は私のお腹に頭を乗せたりずり落ちたりしながら寝ます😪
なぜか旦那が寝かしつける方がすぐ寝ます😂

• いちご

いちご

返信が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️

まだもぞもぞちゃんなんですね☺️うちの娘もずっとかな〜

旦那様が寝かしつけるとすぐ寝るの、いいですね!!羨ましい✨

• 12月3日