※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種受けた理由受けなかった理由教えてください‪‪☺︎‬

インフルエンザ予防接種
受けた理由
受けなかった理由

教えてください‪‪☺︎‬

コメント

シンママ

予防接種受けた方はこちらをいいね♡

シンママ

予防接種受けなかった方は
こちらをいいね♡

副作用で亡くなるニュースが多いのと、
インフルエンザの予防接種打っても打たなくても同じだからですね。

3-613&7-113

今年度から幼稚園(集団生活)なのと、私が一月予定日で娘に倒れられるとキツイので打ちました。来年度は、打たないと思います。

ナッキー

インフルエンザの予防接種を受けていたら、かかったときに軽い症状で済むときいたので✋
副作用があった場合にクローズアップされやすく、副作用だと判断されないこともあります。でも小さい子供の場合は高熱が出るのもリスクが高いと思います💦インフルエンザ脳症もこわいので💦
その子の体質にもよりますし、100%安全なことはないし、どちらでもリスクはあるので、よく調べて納得されてから決められたらいいと思います🙇

おもち

重症化リスクを避けるためです😉

死なないための予防をしました!

はじめてのママリ🔰

打ったことなくてもかかったことないからです♡

まる

長女の時に副作用で熱が出て、これで2回目でまた熱出して、かかったら熱また出てって考えたらやめました
けど、末っ子が熱性痙攣を起こしてからはみんな打つようになりました

はじめてではないママリ

重症化すると命に関わるものだからです。
あとインフルなったらめっちゃきつい…

moon

私は妊娠中なので打ちました。
普段は打たないです。娘も。
生涯免疫がつかないし、特効薬もありますし、免疫力高めなのか普段から熱が出る事もほぼないので。

あーか

子供は低月齢ほどインフルエンザ重症化しやすいともいうので、脳症も怖いので、できる予防はしっかりしていきたいなと思ったからです!
今年は特にコロナもあるのでダブルパンチにならないように…
熱性痙攣も怖いので💦